Loading...

2010.09.14 Tuesday

育つ家。



私自身が2児の母であるがゆえ
小さいお子さんがいる家族の家を設計する時は
子育てする母の立場から考えることが多いです。

子供を育てる場でもある“家”は
長い時間を子供と共に過ごす
母親にとってまさに“職場”

でもそれだけじゃー息がつまる。
自分だけの“趣味”や“癒し”のスペースも欲しい!
せっかく新築したんだもん、
お友達にステキーと言われるインテリアも欲しい!


と、母達は思うのではないかと
勝手に想像しちゃってるワケです。



どこにいても家族の息づかいが感じられつつ
個々のプライバシーも確保できる。
子供が成長して生活様式が変化しても
対応できる工夫を取り入れたい。

家族も家も、一緒に成長していける、
とってもよくばりな“育つ家”が
私の理想です。


自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)