Loading...

2010.10.06 Wednesday

くれーん。



昨日の朝
なにげなくニュースを見ていたら
都内のどこかで
クレーン車がぶったおれて
老人ホームを直撃したって。
100歳のご老人は奇跡的に無事だったらしいど
いやーコワイ、コワイ。

そんなタイムリーなニュースを聞きながら
昨日は埼玉県松伏町に現在建築中の
G様邸のパネルこーじの日。
現場に行くと
曇り空を突き刺すように
クレーン車がそびえたっておりました。


パネルこーじの日は
うろちょろすると危ないし、
しかも激しく邪魔なので
現場の隅っこでぱちぱちと写真をとる私。


そびえたつクレーンの下に立ってみた。
どう見てもバランスの悪い細長い車体。
クレーン自体には安全基準の規定はなく
施工者の経験知で安全性を計るのだそう。

頼むぞ、くれーん、
しっかり地面を踏みしめてね。
安全第一、工事現場。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(3)

この記事に対するコメント

  • いつも聞こー聞こー思いながらmoriさんに会うとハフハフ(謎)して
    忘れるんですけど、G様邸ってうちの近くですか?ご近所だったらウレシイ。

    しかしクレーンってのは経験が頼りなんですね☆が、頑張れっ!

    yome | 2010/10/06 4:57 PM
  • >YOME様

    G様邸はYOMEさんちから車で5分くらいですよー
    かなり近い、ってかめちゃくちゃ近い!
    収納にこだわりにこだわった南欧風なおうちになりまーす。

    はて、ハフハフとはいったいっ?!

    morimori | 2010/10/08 10:51 AM
  • おー近い!ハフ〜。
    じゃあ現場まわり便利でよいですね〜。

    ハフハフって、浮き足だってるって感じですかね。。(自分語)
    今日はレイクのビスコッティでハフハフしてきました。
    もちろん、ドアノブの前っす。w

    yome | 2010/10/08 4:42 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)