Loading...

2010.10.26 Tuesday

ナチュラルスタイルのTVコーナー。


最近のテレビって、とにかくでかくなりましたね。

ひとむかし前
家電はすべて隠しましょう、とか
家電は目立たせずに、みたいなのが
流行ったりしましたが
ここまで巨大化すると
下手に隠すのは無理だし、かえって格好悪い。



そ・こ・で

私はプランニングの段階から
テレビのコーナーを検討します。

よくマンション等で見かける
壁から天井までの収納をからめた大型家具のテレビボードは
きっちりしすぎてあんま好みじゃない。
いっぱい収納できるだろうけどー
天井までこまごまと仕切られた棚や扉が
ものっすごい圧迫感。


市販のテレビボードは
デザインも価格も豊富ですが
置きたい場所にジャストサイズはムズカシイ。
床巾木が家具にぶつかって
いくら寄せても壁にぴったりと置けない。
などの難点あり。



そこでそこで
計画の段階からテレビの位置を決めてしまい
こまごまとした細工を施します。


画像は


無垢の集成カウンターとチェッカーガラスを使った
白いかわいいオーダー家具のテレビボードをぴったりと設置。

テレビの裏の壁は白く塗装した羽目板。

両サイドにシンメトリーに配置した照明器具。

あわせてシンプルな飾り棚を2段づつ。

窓はテレビで隠れてしまわない様に高窓。



ナチュラルスタイルの敵、家電が主役という
難しさもありますが
大型テレビもしっくりと空間に馴染んだ
ナチュラルなテレビコーナーになりました☆

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

インテリアばなし | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • すっ素敵です〜
    早くお願いしたいですよ〜
    って、後は資金の問題ですが・・・

    またモデルハウスお邪魔します。
    八ッ塚さんのパワーにいつも圧倒されている私です・・・
     
    夢は膨らむばかりです☆

    tiare | 2010/10/28 12:05 AM
  • >tiareさま

    おうちづくりに夢はとーっても大切、そこが原点ですから☆いっぱい夢、膨らましといてくださいね〜!

    八つ塚パワーには私も圧倒されてます(笑)
    またモデルハウスでお会いできますよーに♪

    morimori | 2010/10/28 1:41 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)