Loading...

2010.11.04 Thursday

窓辺のイメージ。


サンゲツROMANE CK9135。 
明るい暖色系のイエローに
浮き出た花柄の刺繍が華やかできれいなカーテン布地。
南欧風のインテリアにぴったりのファブリックです。


家を新築をすると
カーテンは必要です。

しか〜し
建築中は他に決めることがたくさんありすぎて
カーテンのことがすっぽりアタマから
抜けおちてしまうお客様多し。
しかもカーテン工事は
家づくりの最後の最後の最後。

「もう予算も時間もなーいっ!!!
とりあえず○トリで既成品買うからいーや!!」

ってなお客様が多い現実。
ちょっと、さみしくなります。



お金かけてびしっとオーダーカーテンつけなくたっていいんです。

既製カーテンにビーズやレースをつけたリメイクだってオシャレ。

奥様が布地から選んでこつこつ手作りカーテンはとってもステキ。


少なくとも施主様は
最初の段階で図面を見たときに

ここはこんな窓辺にしたい!

というイメージだけは
持っておくべきだと思うのであります。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

インテリアばなし | permalink | comments(8)

この記事に対するコメント

  • うんうん。わかります。カーテン、手を抜いてしまった人。
    今は賃貸ですが、結婚して新居に入るとき、なかなか気に入るカーテンがみつからなくて・・・でもおしゃれなのがほしいと・・それからいろいろ探し、ちょっと値段は高かったけれど、自分の気に入ったものが見つかって(感動)今でも、飽きずに使っています。
    意外にカーテンって、他の家にお邪魔すると、目にいくものなんですよね〜
    って、私だけ・・・?!

    先日の大丈夫だ〜   ありがとうございました☆

    tiare | 2010/11/04 11:04 PM
  • >tiareさま

    お気に入りのカーテンを見つけて大切に使うってすごぉく素敵です!目に入る面積の大きいカーテン。妥協して選んだものを毎日見ながら暮らすのは精神衛生上いかがなものかと。(おおげさ??)

    ちなみに私も、他の家にお邪魔するとカーテンをかならず横目でちらちらとチェックするという職業病があります…

    morimori | 2010/11/05 2:54 PM
  • お久しぶりでっす。
    引っ越ししてからようやくちょっと落ち着きました。
    新居快適です♪

    カーテン、もっとやりたかった。。
    生成りとデザインレース。。
    妥協しなかった主人の部屋いくとそう思うのであります。
    でも、今のもお気に入りです♪

    カーテン貯金できたらまた、お願いしちゃうんだからん♪

    yome | 2010/11/08 4:11 PM
  • >YOMEさま

    お久しぶりでっす☆
    お待ちしてましたよー!

    新居は落ち着きましたか??
    落ち着いたら写真撮影にお伺いさせてください。
    今度は私がおまんじゅうもっていきますので☆

    カーテン、またいつでも相談乗りますよん♪

    morimori | 2010/11/10 10:33 AM
  • うん、もうほぼ大丈夫ですよ♪
    来れるとき、ご連絡ください〜。
    今週末は社長さまと流渡さんがご来訪♪楽しみ〜!

    カーテン、いつかやれるその時までいっぱい妄想しとこっと♪

    yome | 2010/11/11 7:28 PM
  • >YOMEさま

    撮影日ご連絡しまぁす♪
    お着物着用のみー姫もご一緒に☆
    あ、もちろんYONEさん&YOMEさんもです
    ドレスとタキシード着用でお願いします(鬼)

    morimori | 2010/11/12 10:49 AM
  • じゃぁmoriさんはバドガールでお願いします。
    気合い入りますねっ、変態お家撮影会♪

    ホームページの物件写真集名は「社宅」で。w

    yome | 2010/11/12 4:26 PM
  • >YOMEさま

    かつてない楽しい撮影会になりそうだわっ(汗汗汗)

    匿名 | 2010/11/13 4:40 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)