Loading...

2010.11.05 Friday

好きな素材。



ガラスのサンプルを机の上にひろげて

ぼんやりとほおずえつく本日の午後のひととき。



ガラスは

私の好きな素材です。

窓ガラスとして、ではなく、

インテリアデザインの一部として

さりげなく取り入れるのが好きです。

一口にガラスといっても

いろーんな種類があります。

それぞれみんな違う表情を持っています。

お客様の好みの雰囲気や

光の加減を考えて

慎重に選びます。

ガラスを透過したやわらかい陽射しが

ナチュラルでやさしい空間には

とてもよく似合います。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(6)

この記事に対するコメント

  • うひょ〜ガラスのサンプルがわんさかとあるのですねえ〜

    なんだか、よだれが・・・(笑)
    フローラガラスなんて素敵なものがあるとは知りませんでした。

    素材ひとつ選ぶのにも、こんな楽しさ!
    お仕事されているmoriさんはきっと楽しいだけではできないときもあると思いますが・・・

    いや〜それにしてもうっとりしちゃう☆

    匿名 | 2010/11/05 4:51 PM
  • 素材選びはたのしーです☆
    そう…でも楽しいだけではなーい!!!
    お客様のおうちを素敵に仕上げる“責任”をずっしりと常に背中にせおっております…
    いやこれが重いのなんのって(笑)

    morimori | 2010/11/06 12:10 PM
  • これ、たぶん1日中見てられる。w
    あー気泡ガラス、使いたかったなぁ〜。

    そういえばレイクのモデルハウスの階段上がったところに
    気泡ガラスを上からつってますよね?
    あれのこといつも聞こう、聞こう思って忘れてました。

    yome | 2010/11/08 4:16 PM
  • >YOMEさま

    フフフ…さすがYOMEさん、お気づきですね!!

    階段上がったところの格子の気泡ガラス入りオリジナルデザイン建具、じつは私のいちばんのお気に入り♪
    間接照明まで仕込んでガラスをライトアップしてるのでありまーす。

    でもでも視線の上の方なのでなかなか気づいてもらえないのさーくすん(泣)

    morimori | 2010/11/10 10:39 AM
  • なにっ!間接照明までつけていたとはっ。。。
    じゃぁ夜とか暗くなったときにすごい綺麗そう★
    みたいぞ〜みてみたいぞぉお〜!!

    しかしガラスがmoriさん一番だったとは。。。
    気があいますのう。w

    私あとレイクの中2階の小さな鎧戸とか好きです♪

    yome | 2010/11/11 7:34 PM
  • >YOMEさま

    ガラスの魅力は場所や時間や光のかげんによって
    表情がぜんぜん違うとこですねーとにかく好き☆
    鎧戸はできれば海外みたいに室内につけたい派。

    しかしほんと、気が合いますのぉ…ほほほ♪

    morimori | 2010/11/12 10:52 AM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)