Loading...

2010.11.06 Saturday

古木のカウンター。



インターネットやホームセンターやら
大人気の古木・古材。
買ったはいいけど
はて、いかに使ったらよいのか?と
お悩みではありませんか?



古木をインテリアに用いるコツは
がっちりとつくりこみすぎないこと。
ちょっとラフな感じで
取り入れると
ナチュラルに仕上がります。

画像は
古木の板を2枚、角も合わせず、
テキトーにつないでカウンターにしました。
木のはしっこはわざとささくれだったままです。
木肌を生かしてあえて塗装してません。



輸入のアンティーク家具とか見て思うのは
つくりがアバウト(雑)であること。
そのもいーかげんなかんじなんかが
またいい感じなんですけどね〜。

ちょっと外人になったつもりで
古木を使ったアバウトなDIYを楽しみましょう☆

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

ナチュラルフレンチ新モデルハウス | permalink | comments(3)

この記事に対するコメント

  • このカウンター、モデルハウスで現物を見ましたが、
    いい雰囲気出てますよね〜。
    moriさん、さすがです♪

    まえまえ | 2010/11/07 5:59 PM
  • >まえまえ様

    おひさしぶりですぅー♪
    相変わらず毎日ばたばたとやっております。
    まえまえさまにお知らせが。
    メールいたしますね☆

    morimori | 2010/11/10 10:29 AM
  • あら、お知らせとは何でしょ。。?
    メールお待ちしてまーす。

    まえまえ | 2010/11/11 5:48 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)