Loading...

2010.11.20 Saturday

愛しき我が家。


よくブログにコメントをいただく市川市M様。
このたび、2度目の雑誌掲載。
リクルート発刊“住まいの設備を選ぶ本”です。


約4年前に弊社でご新築なさったM様。
私は内装コーディネートを担当しました。

M様宅は突然うかがっても、部屋の中はモデルハウス級に
ピカピカです。(監督談)
左官塗りの外壁もケルヒャーの高圧洗浄器で
ご自分でまめにメンテナンス。
4年経ったいまでもまるで新築同様です。


「お散歩途中の人が、かわいーおうち♪って言ってくれるのが
とってもうれしい」

「かわいいおうちつながりでご近所にお友達ができました」

「すずめのちゅん太が我が家にすみつきました♪」

「家に小さい穴でもあけたくないから壁になにかつけるのは大騒ぎ」


なーんてウレシイご報告をたくさんしてくれます。

“愛しき我が家”

M様の暮らしぶりは
まさにこの一語につきます。
ホームビルダーにとって
こんなにうれしいことはありません☆

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

マルミハウジングの家 | permalink | comments(4)

この記事に対するコメント

  • 愛しき我が家だと、きっとお掃除も楽しくて、お気に入りの雑貨はここにおいて・・・ご飯を作るのも、食器を選ぶのも、楽しいだろうな〜なんて、毎日が素敵に過ごせていいですよね☆
    今は賃貸だから壁には穴があけられないし、雑貨もたくさん並べられない・・・自分の家を持つということは、責任も大きいけれど、自分の思い通りにしていける☆

    素敵なことですね(*^_^*)

    tiare | 2010/11/22 12:18 AM
  • >tiareさま

    大切な家族と、
    お気に入りのものに囲まれて、
    愛しき我が家で過ごす時間は、
    日々の何気ない出来事もきっと
    ステキな想い出になるはず。

    “自分の家を大切にする”=“暮らしを大切にする”
    だと思うんです。

    大切にされる家つくりを
    これからもずっと目指したい
    morimoriであります☆

    morimori | 2010/11/22 1:20 PM
  • いやホントに、私にとっての「愛しき我が家」なんです。
    デザイン・間取り・設備のどれをとっても我が家がイチバンだと思ってますし、
    住み心地も快適で、精神的に豊かに暮らしています。
    居心地がいいので、仕事帰りに寄り道なんてせずに真っ直ぐ帰ってきますもん、私。

    tiareさんの仰るとおり、掃除も楽しいですよ。
    考え抜いて建てた我が家ですから愛着もあって、
    キレイにするのは苦になりませんねー。

    私はモノを買う時はいつもそうなのですが、
    自分なりに納得のいくところまで調べて、満足のいくものを買うようにしています。
    中途半端な思い入れでモノを買うと愛着がわかなくて、
    手入れをしないから早く壊れちゃったりするもの。
    そうならないために、しっかりと勉強して考えて、モノを買います。
    当然家を建てる時もそのスタンスでしたので、
    出来上がった家は、私にとっては究極のモノです。

    まえまえ | 2010/11/23 12:15 PM
  • >まえまえさま

    雑誌掲載協力、ありがとうございました☆
    前より大きく載っていましたね〜!

    まえまえさまの家を大切にするきもち、とっても素敵です。
    建築中のご主人の真剣なまなざしと
    奥様の本当に幸せそうな表情は
    いまでもはっきり憶えています。

    これからもながーいおつきあい、
    よろしくお願いいたします♪

    morimori | 2010/11/24 4:58 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)