Loading...

2010.11.27 Saturday

すきなこと、きらいなこと。

「すきなこと」

ふと朝早く目覚めたときの
うすぼんやりとした夜明け前の部屋。


手に馴染んだ色えんぴつが
しゃかしゃかと白い紙の上を軽快に走る音。


ぎゅっと抱きしめた時の
娘の首筋の匂い。


「きらいなこと」


人種・性別・部落・すべての無意味な差別。

理解不能で不実な贔屓。

永遠に終わらない嘘。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(4)

この記事に対するコメント

  • 私も贔屓をするひとは嫌いです。

    あと永遠と自慢話するひと 
    理不尽な怒り方をするひと
    人の話を聞かずに自分のことばかり話すひと
    ありがとうと言えないひと

    好きなことは・・子どもがママと言ってくれて、私に微笑んでくれること

    買った服をどうやって組み合わせようかと考えること
    雑貨屋さんで雑貨をみること
    インテリア雑誌を見て、将来の家のことを一人妄想していること
    って、あげてみるとキリがありません(笑)

    moriさんのすきなこと、きらいなこと
    うんうんわかると思うことばかりです。
    色えんぴつを使ってお仕事されているときのmoriさんの表情はとても素敵なことでしょうね☆

    匿名 | 2010/11/28 1:02 AM
  • ↑のコメント私です・・・
    また名前を入れるの忘れていました((+_+))

    tiare | 2010/11/28 1:03 AM
  • はじめまして
    同業者ですがいつも読み逃げしているさすけと申します。
    初コメントです。
    びっくりする程詩的な文章表現力。
    ものづくりに携わる人独特の感性の鋭さを
    ありありと感じました。
    これからも頑張ってください。

    さすけ | 2010/11/28 10:11 PM
  • >tiareさま

    tiareさんと私の好きなこと、なんだか似てますね!
    私も子供の笑顔と洋服とインテリアがいちばん好き。
    きっと一緒に素敵な家が建てられると思います。
    お会いするのが楽しみです☆

    >さすけさま

    はじめまして!
    初コメントありがとうございます☆
    詩的といいいますか、なんといいますか…照れます(汗)
    時々わけもなくテンションが上がったり落ちたりするのも
    ものづくりに携わる人間の性ですかねー

    morimori | 2010/11/29 9:29 AM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)