Loading...

2010.11.29 Monday

通り土間のある玄関。



「通り土間」とは
玄関から勝手口などのように、家の中を通り貫けるために設けた通路
(廊下)のことをいう。
土足のまま利用するために、1階の床高より一段低く、
タイルやコンクリートなどで仕上げられている。(住宅用語集より引用)


京都の町屋みたいな通り土間のある間取りと
白いシャビーフレンチな内装を組み合わせた
モデルハウスの玄関。

歴史あるものと
新しいスタイルを融合させる、という手法が好き。
両者が交わると
互いのよさを生かしあって
また新しい世界が生まれるから。



混雑した場所がなによりキライな私は
シーズン中の旅行があまり好きではないけど
久しぶりにこの冬休みは
京都へ行ってみようかな。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

未分類 | permalink | comments(3)

この記事に対するコメント

  • はじめまして。
    昨日、請負契約して頂きましたkikuと申します。
    八ツ塚さんのお人柄と流渡さんの知識の豊富さ+俊敏さに
    惚れ込んでお願いする次第です。
    なにしろ八ツ塚さんは、ボクらにとって救世主なんです。
    八ツ塚さんにご案内頂いたレイクタウンのモデルハウスは
    ボクらの要望の宝庫でした!
    長くなっちゃいますんでこの辺で。
    そんなわけで宜しくお願いします!

    kiku | 2010/11/29 4:06 PM
  • 新モデルハウス、本当に素敵です☆
    玄関のところは、通り土間というのですね。
    なかなか見ないものなので、とても新鮮でした。
    なおかつシャビーな感じがまたいい感じで。

    また12月にイベントがあるのですよね☆
    今からワクワクしておりますが、moriさんに正体を明かすか
    悩み中です(*^_^*)

    tiare | 2010/11/29 5:45 PM
  • >KIKUさま

    祝☆KIKUさま初コメント♪

    先日はご契約ありがとうございました。
    レイクタウンのモデルハウスは私の理想を
    ぎゅぎゅーーーーっと詰め込んだ夢の家♪♪♪
    気に入っていただいてすごーくウレシイ。

    KIKUさまの夢がぎゅぎゅーーーーっと詰まった
    素敵なおうちがたちますように。
    またコメントおまちしてます☆

    >tiareさま

    可憐で純白な“白”も好きですが
    シャビーシックでかすれた“白”ってぐっときます。

    私も恥ずかしがりやなのでtiareさんにお会いしたらてれちゃうかもー☆
    でも迫力満点の八つ塚氏がいるからきっと大丈夫です(笑)

    morimori | 2010/11/30 12:30 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)