Loading...

2010.12.01 Wednesday

コンサバトリー。



コンサバトリーとは
もともと、イギリスの植物を冬の寒さから守る温室を意味しました。
日本では、おしゃれなサンルームを指すことが多いです。


モデルハウスは2階がリビングです。
2階にメインルームをもってきて
1階に個室を固めてしまうと
どうしても1階がおろそかになりがち。

というわけで〜
1階のおひさまがさんさん当たる場所に
ミニリビング的な要素を持たせたコンサバトリーをつくりました。

社内で平面プランをプレゼンした時
こんなスペースいるのぉ??的な視線を感じましたが(笑)
画像のとおり、なかなかよい雰囲気となりました☆



さてさて


本日のおしごと、プランニング図面作成。
購入したばかりの新色のクレパスの色がすっごくきれいで
なんだか良い気分☆

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(7)

この記事に対するコメント

  • お久しぶりです。
    いつもブログ楽しみに拝見してます♪

    ところで…
    我が家の『絵』はいつ頃いただけますでしょうかぁ…。
    何回もすみません。
    だって、本当に早くおうちに飾りたいの…。
    お忙しい所何回も申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

    ペコリ。

    やまぴ〜 | 2010/12/01 9:04 PM
  • 新モデルハウスに伺って、このお部屋に行ったときに、何をする部屋なのだろうかと、思っていました。
    なるほど!サンルーム的な役割を果たすのですね。

    またコンサバトリーという名前も初めてしりました☆

    勉強になります☆

    tiare | 2010/12/02 12:30 AM
  • >やまぴ〜さま

    おひさしぶりです☆
    って、ほぼ毎日やまぴ〜邸の前を通っておりますが(笑)

    ところで…

    絵、すみませぇぇぇぇぇぇぇぇん☆☆☆

    一度描いたのですが出来栄えがどーにも気に入らず
    そっと机の奥にお蔵入り…

    来週中には絶対描き直してお届けすることを
    ここに宣言いたしますっ!!!!
    (大丈夫なのか…わたし…)

    絵とお菓子もってピンポーンてお伺いしちゃうんだから☆

    >tiareさま

    天気のよい日はコンサバトリーでランチ、とか

    雨の日はコンサバトリーに洗濯物を家干ししたり、とか

    趣味のパソコンや、ミシンはここで、とか

    ひとりになりたい日はとじこもるとか(笑)

    使い方が曖昧なお部屋って意外と使えたりします☆

    morimori | 2010/12/03 7:15 PM
  • ん〜やっぱりこの羽目板の色、いいわ〜♪
    私も我が家で一番の好き好きスポットはこの羽目板ちゃん♪
    上につけたマリンライトもアルミで大正解さっ

    うちも自宅の絵書いてもらおうかな〜。

    流渡さんに♪(鬼)

    まっ白だから色はほぼ使わなそうですけど♪♪

    yome | 2010/12/04 6:50 AM
  • >YOMEさま

    そんな鬼なYOMEさんがすき(笑笑笑)

    羽目板の色、Breeze Teaという名前がついてるんですよー。
    可愛すぎず、渋すぎず、ナイスな色味☆

    キッチンのアルミのマリンライト、大正解だったのですね〜!よかった、よかった(ホッ)
    撮影会の日、見るのが楽しみだわっ

    morimori | 2010/12/04 2:18 PM
  • ぶりーずてぃーかぁ。
    色の名前って連想させるから見るの楽しいんですよねー。

    カウンター上と和室に嫁入りした我が家の海系ライト。
    (別に意識したわけじゃないけど集まったのは海系)
    レイクタウンのハワイアンとかだったらバッチリでそうね♪
    内装とか気になるぅ〜。。。わくわく

    yome | 2010/12/05 7:08 AM
  • >YOMEさま

    じつわーレイクタウンのハワイアンハウスは
    お客様のご希望で南欧風なおうちに仕様変更になったのですよー☆
    やまぴ〜さんに続き、レイクタウンにまたかわいいおうち、出現します♪

    morimori | 2010/12/06 7:03 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)