Loading...

2010.12.03 Friday

コンセプト。


ハワイアンハウスは
私にとって想い出深い物件です。
“海”“サーフィン”“ハワイ”
という明確なコンセプトを元に始まった家づくり。


施主様は最初の設計計画の段階から
最後の内装インテリアプランまで
このコンセプトが一度もゆらぎませんでした。
だからこそ
ブレのない、素晴らしい家になりました。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

“南欧風の家”
“和風な家”
“ミッドセンチュリーの家”

などなど
カテゴライズは無限ありますが
お客様がどんなテイストを望んでいるのか、
正確に把握し、深く理解することは
デザイナーにとって、とても重要です。


現在建築中の松伏町G様邸
コンセプトはずばり、
“収納・機能充実の南欧風住宅”

越谷市のW様は
“かわいいパンやさんみたいな家”

他、

“ほんのり昭和の趣がある家”

“南欧風+北欧風のシンプルかわいい家”


などなど
只今いーろんなコンセプトの家つくりが進んでいます。

随時ブログにてご紹介予定☆

おったのしみに〜

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(5)

この記事に対するコメント

  • 自分はこういったお家がいいな☆と、明確なコンセプトがあると、きっとmoriさんにも伝わりやすいですね。
    私も、建てるまでには、こんなコンセプトで!と考えておかなきゃ〜

    といっても、あれもこれもって全部入れたくなるような・・・欲張りくらいがちょうどいいのですかね・・・笑

    みなさんの家造りがとても参考になります☆

    tiare | 2010/12/04 1:28 AM
  • 昨日レイクタウンに行く途中、大通りからハワイアンのをちらっと見ました〜。
    あ、屋根がかかってる!と。

    マックでドライブスルーすると目の前に見えますよね。
    前に何もたたなければ目立ってよいですな♪
    やまぴーさんちと並んで可愛いお家が2軒♪

    yome | 2010/12/04 6:43 AM
  • >tiareさま

    いざ!愛しの我が家ができあがったら、
    想像してたのとなんか、なんか、
    ……ち、ちが〜〜〜うっ!!!
    ってな悲劇をまねかないためにも
    施主様の希望や好みをデザイナーがしっかり把握するのってほーんと大切。

    な・の・で
    打ち合わせはながーいです、ご覚悟を(笑)

    >YOMEさま

    ごぶさたYOMEさんだー♪♪
    おまちしとりましたぞ
    お引越し後、落ち着きましたか??

    レイクタウンのハワイアンハウスはおかげさまでSOLD OUTになりました!
    マックからまるみのかわいいお家が2件並んで、
    よい眺めで見えます。

    先週流れちゃった撮影会、連絡しますのでおねがいしまっせ☆

    morimori | 2010/12/04 2:04 PM
  • う!写真よく見たらエアコンの下にモニターがあるしっ!
    これでサーフィンのDVDとか流しちゃうのね!素敵っ!
    個人的にその下のジュークボックス風の置物も気になるっ!

    って写真見すぎ出汁〜。

    毎晩携帯握りしめて枕濡らして待ってます。。
    morimori、今日もテルくれなんだって。。。
    くすん。。。

    早くあんこ持ってきてね。
    チーズ系も好きだよ。

    yome | 2010/12/05 7:18 AM
  • >YOMEさま

    さすがYOMEちゃんはよく見ておられる(笑)

    業務連絡〜業務連絡〜

    今週チーズあんこ持ってバドガールがうかがう予定〜
    明日テルしますので携帯はなさないでっ♪

    morimori | 2010/12/06 7:08 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)