Loading...

2010.12.25 Saturday

妻飾り。


南欧風のおうち=妻飾り

という図式ができるくらい
南欧風なおうちにつけることの多い妻飾り。
切妻または入母屋の、妻の部分に取り付ける鉄の装飾です。
最近は雨の多い日本の気候に合わせて
アルミ製も多いようです。

画像は現在建築中の松伏町G様邸。
高く青い空に印象深い大きな三角屋根。
ご夫妻のイニシャルをデザインした妻飾りが素敵な
南欧風の外観になってきました☆


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さてさて


暮れも押し詰まってまいりました。


マルミハウジングといえば

風邪と貧血でダウンしたり(私)、
ぎっくり腰でかにさん歩きになっていたり、(監督と社長)
インフルエンザでお休みしたり(部長)、と

おかげさまでみんな
ばたばたと忙しい日々を過ごしております。

年末に体調など崩さぬよう
気をつけましょー(笑)

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

社内のできごと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • うちもなんかつけとけばよかったかな〜
    とか、ちょっと最近思ってみたりみなかったり☆
    あるとポイントになりますよねぇ。
    手書きでなんか書いとくかな…(DIY?)

    マルミの皆様めっちゃ体やられてるじゃないですかぁあ。。
    お正月まであと少しですよ〜!体調お気をつけて☆

    そしてそして
    メリークリスマス、皆様♪
    来年もよろしくお願いいたします♪

    yome | 2010/12/25 7:45 PM
  • >YOMEさま

    DIYで手描きの妻飾り、やっちゃいますか!
    その時はお手伝いしますのでご連絡を(笑)

    社長を初め、マルミのスタッフ、かなりやられてます。
    まぁ平均年齢が高いのでしょうがないかぁ…(あ、怒られるっ)

    今年も残すところあと少し!
    がんばります☆

    morimori | 2010/12/26 12:11 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)