Loading...

2011.01.16 Sunday

基礎。


春日部市庄和町の本日の現場。
基礎工事中。
川が近くを流れ、豊かな自然に囲まれたこちらの現場、
今朝降った雪が積もり、氷が張ってシャーベット状態…
ひゅるる〜さ、さむぅぅっっっ(泣泣泣)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

いよいよ自分の家の工事が始まり、
わーい♪わーい♪と思ったのに
基礎工事の状態を見て
施主様がほぼかならず、言う(思う)こと。


「ち、ちっちゃい!!!」


「こんな小さいと思わなかった…」
とか
「こんなに狭いとこに住めるのでしょうか??」
とか
「こびとの家みたい…」
とか。


程度の差はあれ、
平面的に見たときにおこるこの錯覚は
ほぼ100%の施主様が感じるようで。
トイレなんかの小さい個室は特に、
はたしてここで用を足せるのか??とまで思うよう。


一応私には立ち上がる家の姿が想像できていますから
小さくは見えていません。
施主様も、枠組みが立ち上がると
思ったよりも大きかった!あ〜よかった!いいます。
これは、高さが無く、平面的に見えるために起こる
単純な目の錯覚。
ご安心を☆


なにはともあれ
初めて夢のマイホームのカタチを見ることになるであろう
基礎工事の状態は
施主様にとってかなり衝撃的のようであります。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • お疲れ様です☆
    雪降っちゃったし、ホント寒いですよね、庄和…(*_*)
    水曜日に実家に行くので覗きに行きまーすー♪

    今日ジョイフル本田に行ってきました!
    かわいいランプがたくさんでしたー!
    ミルクシェードもかわいいけど、透明なガラスのもかわいい♪
    天井ばっかり見てて、ちょっと不審者に見られたかも…です(ーー;)

    なつきち | 2011/01/16 9:35 PM
  • >なつきちさま

    まいどです〜☆

    ご実家の大きな竹林が風でひゅーひゅーゆれる音、
    いっそう寒さに拍車をかけております…ひゅるるぅ…
    背中と靴下にカイロ貼り付けて現場に通い頑張りますw

    ジョイフル本田、大好きー♪
    私も長時間うろうろしまくるので、きっとかなりあやしい不審者だわっ
    しかも見るだけで結局何も買わないこと多し(笑)

    morimori | 2011/01/17 11:52 AM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)