Loading...

2011.01.19 Wednesday

ランドリールーム。



掃除がキライ!お料理はニガテ!というのはよく聞きますが
お洗濯がキライ!という話は意外とすくない。


主婦にとって
洗濯ってほぼ毎日のことだし結構重労働。
洗濯して、干して、畳んで、しまう
この一連の行為を終了すると
達成感を感じるのは私だけではナイはず。
(ちなみに私は洗って、干すまでは好きだけど
畳んで、しまうのがキライ…)

さて

今月末竣工の松伏町G様邸。

収納達人と名高い“近藤典子”さんをお手本に
収納と主婦の家事動線、
そして住宅設備に徹底的にこだわりました。


画像は2階に造った“ランドリールーム”
ほんの3帖程のちいさなお部屋ですが
部屋のいちばん奥は洗濯機置場。
小さな手洗いのついた造作カウンターの上ではアイロンをかけ。
カウンター上には簡易物干し。
そして天井には電動式の洗濯物干、
ナショナル“ホシ姫サマ”を格納。
お洗濯して、干して、アイロンかけて、簡易に吊るす。
一連の作業をここですべてできるように計画。


さわやかなブルーでまとめた
ちょっとオシャレな“ランドリールーム”になる予定。
洗濯好きの主婦には夢のスペースです☆

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • 今週からまた閲覧しております☆
    先週まで、親子でダウンでした・・・・・・・・

    今年に入り、本気モードで家つくりスタートしました。
    というのも、昨年までは家つくりにはダメな年って言われていたもので・・・(占い・・・笑い)
    今年来年は家つくりにいい時期と言われたので、その言葉を信じ、始めます(*^_^*)

    また時々、モデルハウス&ブログに出没いたしますので、よろしくお願いします☆近々moriさんにお会いできるかしら☆

    tiare | 2011/01/20 5:20 PM
  • >TIAREさま

    遅くなりましたが
    あけましておめでとうございます(笑)
    体調はいかがですか〜??
    マルミのみぃ〜んな、心配しておりました!

    今年は家つくり、ぐいぐい本気モードでいきましょ☆
    とことんご相談にのりますよぉ〜!
    なのでまたモデルハウスに遊びにきてくださいね、
    お会いできるのを楽しみにしておりやす♪

    morimori | 2011/01/20 5:46 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)