Loading...

2011.01.21 Friday

ローラアシュレイの壁紙。



英国伝統のホームファニッシングブランド、“ローラアシュレイ”
エレガントであり、かつカワイイ。
伝統的であり、どこか新鮮。
大好きなブランドのひとつです。



輸入クロスは防火認定がとれていない場合があるので
使用するお部屋に注意が必要です。
そして、
コスト的にはやはり、ちとお高い…

な・の・で

私はアクセントクロスとして使うことが多いです。
ぱっと華やかな色合いと大胆な絵柄は
壁のほんの一面だけでも十分印象的。
国産クロスにはない、独特の雰囲気があります。
画像は現在施工中のW様邸。
タタミコーナーの一面に
ローラアシュレイのあじさい柄のクロスを貼りました。


でー

今、この記事を書くのにローラアシュレイのHP開いたら
偶然にも同じあじさい柄がトップページに使われておりましたー☆
はははーびっくり♪

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

インテリアばなし | permalink | comments(8)

この記事に対するコメント

  • 畳コーナーにこんな壁紙を貼ったら、オシャレ度アップですね☆

    私も斬新な和室ほしいです〜
    ローラアシュレイって、コテコテの花柄だけだと思いました(*^_^*)

    tiare | 2011/01/22 9:27 AM
  • >tiareさま

    “和室”っていろんな工夫しがいがある空間です。
    和室とフレンチテイストの融合、和室と西洋アンティーク家具の融合、
    今までにない“オトナかわいい和室”なんていいな〜
    なぁんて、思いをめぐらせるととまらな〜い☆

    斬新な和室、一緒に考えましょー♪

    morimori | 2011/01/22 1:50 PM
  • ステキ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    大好きなキャスキッドソンもあるかなぁ?ちょこっと使いとか
    思いっきり使うよりいい感じな気がします。

    Yuppy | 2011/01/23 11:33 AM
  • >YUPPYさま

    YUPPYさんの赤いキャスキッドソンみたいな壁紙、
    ちょこっと使いしたいですねー♪きっとかわいい☆

    morimori | 2011/01/23 7:37 PM
  • こんなところにも我が家の写真があったのですね。
    引き渡し前の引越し準備やらで、かなりバタバタしてたんで、ブログにアップされてたの本日初めて気が付きましたぁ〜!
    たまたま余ってた“ローラアシュレイ”を使わせて頂き、妻も大変気に入っております。
    有難うございました。
    ブリックタイルの壁紙も私的には気にいっております
    (^J^)

    kazu | 2011/04/09 7:25 PM
  • >kazu様

    お久しぶりです!
    新居の住み心地はいかがですか〜?
    ローラアシュレイの壁紙、kazu様邸の雰囲気にぴったりでしたね!ブリックタイルかわいい♪
    今度、アイアンの手摺を撮影にお伺いします☆

    morimori | 2011/04/11 2:41 PM
  • この壁紙が忘れられず、またまた登場してしまいました(笑)
    我が家の和室、壁の面積が少ないので(窓や押し入れや引き戸が4面全部にあるので)壁紙で遊ぶのは諦めてましたが、これと同じ柄のカーテンがローラアシュレイのネットショップで注文できたので、リビング用に注文しました♪

    あえての遮光なしで(笑)
    光が透けたらきれいだろうなーと思いまして。

    淡いブルーに白い模様がさわやかで一目ぼれでした(*^_^*)

    かおり | 2011/11/07 1:40 PM
  • >かおりさま

    こんにちは!

    ローラアシュレイのファブリックは私も大好きです。
    上品でエレガントで発色がきれいでいうことなし!
    あえて重々しい遮光なし、大正解だと思います☆
    お気に入りのカーテンごしの朝陽や夕陽って格別ですよね〜
    かおりさん邸はどんなおうちなんでしょう。
    またコメントおまちしてます♪

    morimori | 2011/11/10 10:53 AM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)