Loading...

2011.03.08 Tuesday

うー…(悩)。。。

さて

自慢じゃないけど
私は仕事が遅いです。

依頼があれば次の日にでも
ほほほい、っと営業さんが自宅に
図面と見積りをお持ちする会社も多いこのギョーカイ。
たぶん出来合いの図面をちょちょい、と変化させてるだけ


私にはそれができません。
図面の使いまわしは一切しません。
じっくり、じっくり考えて
じっくり、じっくり図面を描くので
がんばっても10日くらいたってしまいます。

だって
注文住宅の醍醐味は
既製品ではない、
世界にひとつだけの自分だけのオーダーメイドの家。
依頼主様のお顔やお好みを思い浮かべて
丁寧にプランニングしたい。



んなわけで



お待たせしておりますお客様
すみませんが
もう少々おまちください。

本日は
いいわけ&ひとりごとでしたー☆

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(3)

この記事に対するコメント

  • まるみさんの仕事に対する意気込みがよく分かるこのブログを読んで依頼をさせて頂きました。リフォームですが・・。
    私もマルミワールドに入りたい!!早くこいこい見積書★

    PS:アイアンを使った犬小屋を作ったことありますか?!
    作ってもらいたーい! あ・・あとはお値段かぁ↓(ー_-);

    これからも楽しみにしています!

    いち | 2011/03/10 7:42 AM
  • ご無沙汰しておりました。
    「仕事が遅い」というワードを見て、ギクリとしまして。。

    いや実はですね、明日セミナーで講師を務めなきゃならないんですけど、
    ここ2週間ぐらいはその構成の検討やら資料作成やらをしてました。
    時には明け方までパソコンとにらめっこしながら考えるんですけど、なかなか進まず。。
    今日になってようやく資料もしゃべりも目処が立った状態です。

    我ながら仕事が遅いなぁと思っていたところ、
    moriさんブログで刺された気がしました。(^_^;)

    まえまえ | 2011/03/10 8:43 PM
  • >いち様

    はじめましてっ☆
    リフォームのご依頼ありがとうございます。
    コメントいただいちゃったからには
    いちさんもすでにマルミワールドの一員。。。
    大歓迎でーす♪

    さぁ、アイアンのわんこハウスのデザイン、
    一緒に考えましょう!!

    >まえまえ様

    お久しぶりで〜す!
    みなさまお元気でお過ごしでしょうか?

    だらしないのにヘンなとこ完璧主義で、
    ひとつにひっかかると前に進めないタイプ
    なもんで仕事がぜんぜん進まず。。。
    というときはずずずぅーーーーんと落ちます(泣)

    まえまえ先生のセミナー講師姿、きっと素敵でしょうね!
    がんばってください☆

    morimori | 2011/03/11 10:59 AM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)