Loading...

2011.03.26 Saturday

インテリアレッスン!



ネタ切れにつき(笑)
インテリアコーディネーターがご提案する
素敵なお部屋の演出法をご紹介いたします。


最近とても多い、
壁面を少しくぼませてつくる飾り棚、通称ニッチ。
マルミの家にも標準仕様でついてきます。
玄関につくることが多いのですが
なにをどう飾ればよいのやら…と
アタマを悩ます方も多いようです。


そこでご提案。


“トーキングピース”をご存知ですか?

ホームパーティの盛んな欧米では
ゲストの興味を引きそうな小物をいたるところに飾って
会話のネタにする、という習慣があります。
自分の趣味の物や家族の写真や旅の思い出の品など
さりげなーく置いて会話のきっかけにするのです。

んならば
玄関のニッチはトーキングピースを飾るスペースにぴったり。
季節ごとの小さな花を生けたり、
写真もかわいくコラージュしてみたり
お気に入りの小物を組み合わせてみたり。
自分と家族の個性を素敵に演出。



コツはただひとつ、

置きすぎない事。

あれもこれもとぎゅーぎゅー詰めにせず
ゆったりと、スキマをもうけてディスプレイする。
「これでどぉーだーーーっ!!!」と飾らず、
(ごくたまぁに見かける、玄関が家族写真館はNG…)
あくまでさりげなく、上品に。



大きなスペースをディスプレイするのは難しくても
小さなニッチならきっとカンタン。
お気に入りのトーキングピースを飾って
センスのよいニッチを演出してみてください☆


自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

インテリアばなし | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • 私もニッチほしーい。
    って無理かな。暖炉みたいな飾り付け暖炉とかあこがれだなぁ。

    Yuppy | 2011/03/26 9:19 PM
  • >YUPPYさま

    YUPPY邸にももちろん
    ニッチつきますよー☆☆☆
    さて、どこにつけようかな??

    morimori | 2011/04/03 7:54 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)