Loading...

2011.04.07 Thursday

自分にできること。


5月より着工予定の越谷市H様邸の現場は
只今古家解体工事中です☆

ビルトインガレージ付き木造3階建ての
こちらのおうちの外観テーマは
“パリのアパルトマン”
内装は南欧風をベースにする予定です。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


さて

怖ろしい大震災は
建築資材不足や計画停電、
メーカーの工場停止による供給停止など
ここ埼玉県の建築業界にも大きな打撃を残しました。

私自身も
あっけなく崩壊した建物や
ざぶざぶと波に流される住宅をTVで見て
自分の仕事の意義を根底からくつがえされ
まるで意味のないことをしてる気がして
ここ数週間、鬱々とした日を過ごしました。


それでも
やっぱり
私は家に係わる仕事が大好きだし
これしかできない。
仕事を通して経済活動に参加することが
自分にできる唯一の復興協力だと思う。
だったらこれからも黙々と
一生懸命仕事をやるだけじゃないの!

ここんとこ、ようやくそんなふうに
考えられるようになりました。



現場はこうして着々と動いています。
それを見ていると
ちょっと立ち止まってしまった自分の時間も
ゆっくりと、少しずつ
着実に動き出していくのを感じます。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(3)

この記事に対するコメント

  • なかなかブログがアップされなかったのは、きっと忙しさだけではなかったのですね‥。

    折しも、明日から新学期。
    子供だけではなく、大人も、新たな気持ちで少しずつ、前に進みたいですね!

    いち | 2011/04/07 2:12 PM
  • H様邸とは我が家ですよね??

    我が家はおそくなってもかまいません。
    被災地に資材が優先でしょうし、どんどんそちら優先でおねがいします。

    わたしは自分にできることとして、
    チャリティーイベントをすることにしました。

    明日長男は入園式です。

    Yuppy | 2011/04/08 12:50 PM
  • >いちさま

    こんにちは!

    いちさん、す、するどい…
    気持ちが凹むとブログ更新をサボるクセがあります(汗)

    昨日は娘の中学校入学式でしたー!
    まだ少し大きいぴかぴかの制服を着た娘の晴れ姿を見て
    新たな気持ちで前に進む勇気をもらいました。
    これからもよろしくお願いします☆

    >YUPPYさま

    H様邸、YUPPYさん邸ですよー!!
    ようやく、解体工事終了!更地になってすっきりらら〜♪

    お客様にご迷惑かけぬよう、スタッフ一同がんばっておりますが理解あるお言葉、うれしいかぎりです。

    ご長男くん、入園おめでとうございまーす!
    がんばれー☆☆☆

    morimori | 2011/04/09 12:29 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)