2011.05.27 Friday

色幅あり。

ちょっと濃い目の、カフェ風フローリング。
輸入商品で、“色幅あり”とただし書きがありましたが
ほんと、色幅ありあり。

色幅がある、ということは
板一枚一枚の表情が全然ちがうので
貼り方によって雰囲気が変わる、ということ。
なので
大工さんにつきっきりで
こっちにはこれ貼って、あっちにはこれ貼って、と
うるさくつきまとっていたら
「仕事がちっとも進まん(怒)」
と怒られちゃいましたーハハハ☆

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(8)

この記事に対するコメント

• お疲れ様です。
    怒られた後はどうしたのかな〜?
    静かにフェイドアウトしたか、それでも付きまとったか。
    ふと頭をよぎったのが、初の海外が海外出張だった時のこと(うん十年前か)。アメリカJFケネディー空港で飛行機が飛ばなくなり、次の空港まではリムジンバスで辿り着いたまではよかったが、既に夜中。タクシー乗り場をガードマン風の人間に尋ねたら、いきなり「おまえ殺人者か」って怒鳴られた〜!怖かったから逃げた。だって腰に拳銃あったもん(>_<) この後も最悪だったなぁ〜(続きはまた今度)

kazu | 2011/05/28 1:24 AM
  • >KAZUさま

もちろん!
    めげずにつきまといましたとも(笑)
    怒られる度落ち込んでたらやってられませんの♪
    アメリカ出張ですかぁ〜かっこいいですね!
    ガイジンに怒鳴られるってかなりコワイ〜
    なぜKAZUさまは殺人者に間違われたのか…
    続きをたのしみにしとります!

morimori | 2011/05/28 8:11 PM
  • まだ若くトッポイ髪型と空港もシャッター下ろす遅い時間に居たのがそう思われたのか・・・。
    (書きたかった内容はここから↓)
    空港外に逃げたら、浮浪者しかいない(>_<)
    仕方なく「タクシーは?」と尋ねたら、なんと読んでくれた!(^^)!そのタクシーに乗ったはいいが、ハイウェイをひた走る。時間は深夜1時を回り、聞いてたホテルが見えてもハイウェイを下りない。怖くなったので、「あのホテルに引き返せ」と言っても答えは"No"、30分は言い続けるも、答えは"No"。しまいには、"Be quiet!"って言われた。
    煙草に火をつけ、(頭の中で考えられる英語を考え)再度開始。ドライバー曰く、「信用出来ないなら、この携帯でお前のホテルに電話してやる!」と。
    だが、電話の内容がよくわからん!
    「電話を俺に貸せ、俺が電話する」と言ったが当然"No"
    引き下がらずに頑張り続けてたら、ハイウェイ下りて急に細い山道に入る。(もう2時、あ〜ぁ、金品は覚悟した)
    続きは・・・引き下がらないって内容書こうとしたら長文に。
    住宅以外の話になり、すみません。

kazu | 2011/05/29 1:16 AM
  • >KAZUさま
    うむむむ〜
    細い山道で金品盗られてハダカで車を降ろされた!とか
    そこから歩いて根性で日本に帰りました!とか
    連続小説のようになってきましたね(笑)
    次回投稿をお待ちしております。

morimori | 2011/05/30 2:52 PM
  • ひそかに、私も次回がきになります。

YUPPY | 2011/06/02 2:09 PM
  • うん、うん、気になる気になる…

morimori | 2011/06/02 6:34 PM
  • お疲れ〜平日は忙しくてすみませんでした(-_-;)
    で、細い林道を登り辺りは急に寂しい景色に。
    ここまで来たら、「諦めも肝心!」と覚悟を決めたら、急勾配の眼下にホテルのロータリーが見えた。(明るい!(^^)!)
    車はそのままホテルロビー前に停車。運ちゃんはトランクからカバンを出しフロントまで運んでくれた。フロントからはMr.〇〇か?と。(合ってる、俺の名前を呼んでる!)
    普通はチップ渡すまで帰らない筈なのに、よっぽど訳のわからない嫌な客だったのだろう。チェックインの間にドライバーは消えてた。
    何かおかしいけど、予約されてるホテルだしOKか・・・。
    深夜にも関わらず、現地の担当者に電話すると
    「お前そんな所まで行ったのか!」ってびっくり。
    お恥ずかしい話、「(今日はもう遅いから)空港から5分の所にもホテルがあるからそこに泊まれ」を自分のために予約入れたホテルまで車で5分と勘違いしたとこから悲劇が始まった(>_<)
    ドライバーはちゃんと1時間以上も掛かる指示したホテルまで送ろうとしてたのに、「引き返せ」とか無茶苦茶だったね。
    それにしても英語って・・・。
    私の貧相な英語力が招いた出来事でした〜。

お恥ずかしい(*^_^*)
    こんな落ちですが・・・(ちゃんちゃん)

色んなところでぶつかり、間違った判断も多いけど、
    正しい判断・選択の方が少しだけ上回ったから今があるんじゃないかな〜って。

きっと住宅選びもね(*^^)v

kazu | 2011/06/03 10:19 PM
  • >KAZU様

3話に亘るながーいお話、ありがとうございましたー!
    ふぅーどうなるのかしら〜と気になった気になった(笑)
    通じてるんだか通じてないんだかわかんない英語。
    相手もイライラするだろうけどこっちはハラハラもんですよねー…

じつは私も留学中の若かりし頃。
    シングルマザーと小さい子供2人のお宅にホームステイ。
    英語力ほぼゼロ、身振り手振りと辞書と単語の会話。
    そんな中
    夜中に突然、ガイジンの激しく怒鳴りあう声が…
    おそるおそる部屋から出てのぞくと
    ホストマザーとガイジンのオトコが玄関先でもんのすごい大喧嘩!!
    怯える子供がつぶやく「NO,DADDY…」
    どうやらオトコは別れたダンナらしいが、なにがなにやら…
    そのうち玄関ドアを力任せにどかーんと閉めたマザー、
    するとドアをぶち破らん勢いで叩きまくり、
    あけろーーー!!!あけろーーー!!!と叫ぶオトコ。
    ビビリまくる私に、ホストマザーが必死の形相で蹴破られそうなドアを押さえながら叫ぶ
    「レイコぉ!!!コールポリースぅ!!!」
    おまわりさんに電話しろっ、て言ってるのはわかるけど
    英語しゃべれないんですけどぉぉぉーーーー!!(←って、日本語で叫ぶ)

……

ガイジンの怒鳴り声、いやはやおそろしや…
    KAZUさんのお話でふと思い出したできごとでした。

morimori | 2011/06/04 3:28 PM

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)