Loading...

2011.05.28 Saturday

しゃかんやさん。


庄和町S邸は只今内装工事中。
リビングダイニングルームの仕上げは
ナチュラルスタイルの定番、真っ白の左官壁です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
左官仕上げは職人さんの腕しだい。
仲良しのしゃかんやさんは本塗りの前に
「どんな感じの仕上げ方がいいのか
現場見にこいよー」と
かならず声をかけてくれます。


今日は突然
「おらおら、自分で見本塗ってみろやー」といわれ
板切れにコテで試し塗り(?)させてくれました。
職人さんはさささーと塗っているように見えますが
やってみるとべたべたくっついてうまく塗れない。
均一に薄く、なんてシロウトにはまずできません(笑)


やっぱ職人さんてすごぉーいと感動しながらも
ぬりぬりと楽しく遊んだのでありました。
(あ、うそです、遊んでないですよ〜お仕事です!)

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)