Loading...

2011.05.30 Monday

シャンデリア。



シンプルでシャビーな空間に存在感のあるシャンデリア。
店舗などでよく見かけるコーディネート。


“シャンデリア”というだけで
結婚式場によくあるみたいな
ギラギラ眩いシャンデリアをイメージするのでしょうか
即座に拒否反応を起こす方もいます。

そんなに気構えなくっても
お住まいが豪邸じゃなくっても
シャンデリアは選びようによって
一般住宅でも十分取り入れられるし
空間をぐぐっと華やかに演出してくれます。


私が好きなのは
時を経たアンティークのシャンデリア。
パーツが欠けていたり傷があったりするけど
大抵はアタマより上にあるわけだから(笑)
家具よりはぜんぜん気にならない。



画像はモデルハウスのアンティークのシャンデリア。
ごってりゴージャスなのも好きだけど
こんな感じで
シャンデリアのくせに
ちょっと控えめなやつが好きです。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

インテリアばなし | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)