Loading...

2011.06.04 Saturday

自宅サロン。


3年程前に竣工。
自宅の一室をヒーリングサロンにした越谷市H様邸。
自然素材をたっぷり使った暖かみのあるお店です☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて

12年来のママ友から
美容室兼用自宅を新築することになったので
相談にのってほしいとのメール。
昨夜は近所の居酒屋で待ち合わせして
女ふたり、深夜までおしゃべりしました。

現役バリバリ美容師の彼女は同じ歳。
おしゃれで、さばさばして、すごくかっこいい。
難しいといわれるママとも付き合いの中、
気が合うというか、ウマが合うというか、
12年間ささいなケンカさえ一度もしたことがナイ。
お互い忙しいし、ふいに思い出してたまーに会ったりする
ドライな関係が心地いいのです。


公園デビューで彼女と初めて出会ったとき
二人ともまだ20代の新米ママ同士。
“ママ友”としてながーい付き合いのなか、時は流れ、
子はすくすく成長し、自分も歳を重ね、シミシワが増え(笑)
今や中学生の子をもつすっかり貫禄のついた女ふたり。
子供達の近況や、仕事の愚痴、はたまた健康診断の結果まで
交わす身も蓋もないおしゃべりの楽しいこと!

子育て真っ最中の頃を一緒に過ごしたたくさんのママ友達。
その中でめでたく“ママ友”を卒業して本当の“友達”になる人は
ほんのわずかなのかもしれません。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)