Loading...

2011.06.18 Saturday

信頼。


庄和町S様邸、本日無事お引渡しです。
めでたい☆
ちかじかまるみHPにギャラリーに写真UP予定。
甘すぎず、辛すぎず。古すぎず、新しすぎず。
すごーくよい雰囲気のおうちなのでおたのしみに♪



S様はナチュラルインテリアの人気雑誌「&home」に掲載された
弊社の広告を見てご来社されました。
はじめまして、とお会いしたその日から
フィーリングが合う、というかノリが合う、というか。
初対面とは思えない程おはなしは盛り上がり、
トントン拍子にご契約、ご新築。

まだとてもお若いS様ご夫妻。
新築にあたり、きっといろんな不安もあったことと思います。
それでも
私がご提案したことは、ほぼぜーんぶ受け入れていただき
がっつり信頼しきっておまかせいただきました。
そして思いっきりまるみワールドなおうち完成(笑)


信頼。
施主様の“信頼”を得るには造り手側のたゆまぬ努力が必要です。
その“信頼”の裏づけとなる“結果”がなければいけない。
よい“結果”を導き出すために日々勉強、研究、感性磨き…
でも
なによりも大切だと思うのは
私自身も施主様をご信頼すること。
住み手と造り手のお互いの信頼感が
よい家つくりに繋がることに
間違いありませんから。


「兄弟みたいだねぇ」
S奥様と私がえんえんと世間話をしていると監督が言います。
(打ち合わせ時間のほぼ半分は奥様と私のガールズトークでした!)
私には妹はいませんが
もし歳の離れた妹がいたらこんな感じなのかな〜なんて
竣工がちょっぴりさみしくなったりするのも
築いた信頼感の賜物なのかもしれません。



施工中、美味しいお菓子の差し入れと、
ご近所に住むご両親が育てた新鮮なお野菜をたくさんいただきました。
ありがとうございましたー☆

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(6)

この記事に対するコメント

  • おぉ、細かい部分までこだわってるおうちな感じ。
    ドアノブ、照明、ドアにガラス、早くギャラリーで見たい♪
    ガラスマニアとしてはガラスがすっごく見たい!!!
    今はオークの床が多いんですかね?

    先日カーテンの謎のアクリルC届きました。
    ありがとうございます m(−−)m
    リングヒートンって言う名称だったのね☆

    yome | 2011/06/19 7:14 AM
  • >YOMEさま

    もんのすごーくこだわってますよー
    相変わらず現場泣かせの私です(笑)
    この床はアンティーク加工されたパインなんですよん。

    謎のアクリル部品くん…
    ようやく、ようやくお届けできましたね!
    お待たせいたしました☆
    YONEさまにもよろしくお伝えくださいませ。

    PS
    先日のYOMEさんのコメ、
    すーさんツボにはまって事務所でひとりで大爆笑。
    いつもクールに決めてるすーさんの
    新たな一面を垣間見ました。
    さすがYOMEちゃん♪
    またよろぴく☆

    morimori | 2011/06/19 3:33 PM
  • S様おめでとうございまーす。
    いいなーいいなー。
    こだわり見てみたーい!

    そそ、私も、この前のイベントのときにお二人楽しそうって思いました、ちょっとジェラシーだったりして・°°・(>_<)・°°・。

    Yuppy | 2011/06/19 10:19 PM
  • >YUPPYさま

    すごーくよい感じの仕上がりですよー!
    HPにUPされたらチェックしてくださいね。
    YUPPYさんのおうち、来週本格着工です。
    メールしますね!

    わぁ〜カワイイ妹がいっぱい増えるぅ☆
    どうしましょ♪

    morimori | 2011/06/20 6:50 PM
  • スーさんたら。。。クールなんですか?
    私のコメで大爆笑のあたり、そんなのは嘘っすね。
    ってスーさんとは1度しか会ったことないですけどぉお☆

    でも私ってばきっと彼の心を解放する女神なのかも〜w
    今度デートしちゃおうかしら♪
    ウチでね、いろんなことお願いしちゃうの♪(鬼)

    てか普通じゃポエムったりしませんもんね〜
    私がニュータイプ☆なだけって話ですよ。

    yome | 2011/06/21 6:42 AM
  • >YOMEさま

    まるみ独身男性陣のスーさんとご存知いしいちゃん。
    二人ともとってもシャイなの☆
    そういえばアラフォーの私に圧倒されてあんまりしゃべらないわぁー…
    この際YOMEちゃんと二人で彼らの心を解放しましょ〜w
    そう、YOME邸でね、もちろん工具持参(鬼)
    私とYOMEちゃんはお菓子もぐもぐしながらポエムで対決よっ

    morimori | 2011/06/23 8:05 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)