Loading...

2011.06.25 Saturday

階段話。


住宅の中で“階段”というは
最もドラマチックな演出ができるだと場所だと思います。
階段を面積をとるじゃまもの扱いするのは
なんともったいないこと。



私は設計段階で階段を印象的な位置にもってくることが多い。
モデルハウスも、幅1.2mと大きくとった階段を
家の中央に、土間風玄関吹抜けと併せて設計。
白いアイアンの手すりはアンティーク風に塗装。
玄関ドアを開けるとまず、この階段が目に入るように
しています。


映画“鎌田行進曲”の階段落ちシーン。
ドラマ“華麗なる一族”のらせん階段。
名作“ローマの休日”のスペイン階段。

階段を舞台装置にした印象的な名場面たち。
げに美しき階段の世界。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)