Loading...

2011.07.12 Tuesday

本日のおしごと。

暑くてぜんぜんネタが思い浮かばないので
本日の私の一日のおしごとを。



AM午前中。
事務所にて、現在設計中の現場図面をCADでチェック、作成。
最近調子の悪いパソちゃんと格闘。
節電の夏。
事務の斉藤さん手作りの麦茶と
次女うらんが作ってくれたお手製うちわは
かかせません。



お昼。
秋頃着手予定の現場調査、
埼玉県川口市と三郷市へ。
三郷市はじつは私の出身地。
しばらく帰っていない実家を横目に素通り〜
おかーさんごめんなさい、そのうち寄ります(笑)


その後
埼玉県越谷市、現在建築真っ最中の現場へ。
塗装やさんとツヤの具合について打ち合わせ。
大工さんともちょいちょい、やりとり。



その後、
基礎工事終了したI様(同じイニシャルですが別です)を確認。
ハワイアンなリゾート風のおうちになります。
写真を撮るのを忘れた〜

その後
越谷市H様邸へ。
狭小地に建つ南欧風の3階建ての家。
監督石井ちゃんが汗まみれで基礎断熱材を貼っておりました。
ごくろうさまでーす☆


現在建築中の物件は偶然すべて越谷市。
現場が隣接していて移動がラクで助かります。



夕方帰社。
自然派住宅I様邸のクロスプランボード作成。
クロスプランは手間がかかるから、外注にだせば?
といわれますが
信頼してくれているお客様のことを考えれば
そんなわけにはイキマセン。




PM8:00すぎ、
ボード作成終了〜。
気に入っていただけるかな。
明日はI様とおうちあわせです。

ブログをUPして、
本日もおつかれさまでした〜☆


んでもって


家に帰ったら
おなかをすかせた娘達の晩ご飯夕飯作りと、
連日続くプールの水着お洗濯がまっています。
働くおかあちゃんは
毎日が体力勝負であります(笑)

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • お疲れ様です。なんか、大変大変っていってドタバタだけしてる自分反省です。

    監督も暑い中お疲れ様でしたー。

    まだまだ甘いな私。気合い入れ直します。

    Yuppy | 2011/07/13 12:03 PM
  • >YUPPYさま

    先日は打ち合わせおつかれさまでしたー☆
    ようやく始動しましたね、YUPPYさま邸。
    おうち完成に向けてこれから忙しくなりますよー!
    一緒にがんばりましょう♪

    morimori | 2011/07/15 11:18 AM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)