Loading...

2011.08.11 Thursday

笠木。


室内に設ける手摺壁の頂部にかぶせて設ける木製の部材を笠木といいます。
見逃しがちですが
笠木の素材をひとくふうすると
ナチュラル感がいっそうUPします。

画像は天然生活的カフェ風の家、I様邸の腰壁の笠木。
使ったのは木目の自然な色の違いがきれいな杉の一枚板。
“ここっ、ここの部分、使ってっっ!!!”と
大工さんににじり寄って(笑)加工してもらいました。



室内笠木に輸入の古材を使ったり、
集成材でも自然な感じで塗装をかけてもいいですね☆
ちょっとしたところではありますが
こだわってみてはいかがでしょうか♪

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

インテリアばなし | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)