Loading...

2011.08.26 Friday

ローラアシュレイとタタミ。



イギリスの老舗ブランドローラアシュレイの壁紙と
日本の和の伝統、タタミが
コラボレーションしているこちらのお部屋。


派手なイメージの輸入クロスですが
淡いグリーンを基調とした優しいあじさい柄の壁と
縁のない涼しげなタタミが
いい具合にマッチしました☆

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(9)

この記事に対するコメント

  • 壁紙のカタログをお借りしてみて、壁紙って本当に色々な種類があって、色々な表現を実現できるものだと初めて知った、というか実感しました。

    なぜなら大きくなってから住んでいた&遊びに行ったお家はなぜかほぼ同じ壁紙が多く、つまらないというかやっぱりこれかという感じが多かったもので。
    でも広い面積のものだから主張しすぎないものにすることも大切だとは思いますし個人の考え方なのでそれはそれでいいとは思いますが、、(膨大な中から選ぶのも大変ですしね)
    先日祖母の家に帰省してかわいい壁紙の天井・壁がありテンション上がりました。作業しながらチラリと見て一瞬うっとり。(インテリア病?!)

    我が家は私の強い希望により塗り壁にしてもらっていますが、、(こちらも壁見てはうっとりしちゃう自分の姿が目に浮かびます!うふふのふ。いよいよ明日から職人さんですね)

    今回のお写真の和室は洋とのコラボレーションでも全く違和感なしでかわいらしいですね。すごい。
    そしてモデルハウスの洗面所がかわいくて大好きです。

    T(つま) | 2011/08/27 4:21 AM
  • >T(つま)さま

    昔は壁紙くらい、と思われて軽視されがちだった内装関係。インテリアコーディネーターの仕事も軽く見られ、何度もくやしい思いをしたものです…
    でも現在、業界もお客様も建築とインテリアは切り離せない大切なことであるという意識が高まっていると思います。
    壁紙の柄ひとつ、カーテンの色ひとつでいろんな表現ができる、奥のふか〜い世界ですから。

    T様のリフォームももうすぐ完成!
    今度はカーテンのご相談のりますよ〜☆

    morimori | 2011/08/27 6:00 PM
  • これはまたおもしろい組み合わせですね。。。

    まえまえ | 2011/08/29 7:54 PM
  • >まえまえさま

    お久しぶりです〜お元気でしょうか☆
    なんかおもしろいこと、いつも考えてますよ〜
    仕事以外でも(笑)

    morimori | 2011/09/02 12:07 PM
  • ご無沙汰しております。
    実はお元気じゃなくて・・・。
    ヘルニアが再発して入院してまして、8/31に手術しました。
    内視鏡手術なので回復も早く、来週月曜には退院ですけどね〜。

    まえまえ | 2011/09/02 7:10 PM
  • >まえまえ様

    ええーっ入院中ですか!
    腰は本当につらいですよね〜…
    ちなみにうちの監督も今週ぎっくり腰でダウンしてました。

    どうぞお大事になさってください!

    morimori | 2011/09/04 7:03 PM
  • お疲れ様。

    台風の影響でまた庭仕事が雨天順延に(>_<)

    えっ、まじ、す〜さんギックリ腰なの〜?

    kazu | 2011/09/04 11:47 PM
  • 言い忘れました!

    お大事に〜(*^^)v    では。

    kazu | 2011/09/04 11:49 PM
  • >KAZUさま

    庭仕事、お疲れ様です!
    ぎっくり腰注意ですよ(笑)

    morimori | 2011/09/06 4:12 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)