Loading...

2011.09.11 Sunday

取材。


昨日は
インテリア雑誌「&home」に掲載される
おすすめモデルハウスという記事の取材がありました。
まるみモデルハウスが紙面で紹介されます♪
恥ずかしながら私も
設計者&インテリアコーディネーターの紹介として
プロのカメラマンに写真を撮っていただきました。

思いっきり顔、ひきつっています(笑)

よろしければ
10月号の「&home」、チェックしてください。





さてさて


「好きなことがお仕事でいいですねーうらやましい」
と、よく言われます。
家のデザイン画を描いたり、インテリアやカラーを考えたり
それはたしかにあったってるのですが。
好きなことだけではなく
ニガテなことも含んでようやくお仕事が成り立つわけであります。
私のニガテなことは


数字数字数字数字数字数字数字数字数字数字数字
計算計算計算計算計算計算計算計算計算計算計算


見積りの数字と建築法規計算の数字を見ると
とたんに頭痛と眠気が…ぐう
ああ根っから文系の女。
でも建築にはどっちもとっても大切なこと!
さぁっ!!見積り書を作るわよっ
さぁっ!!斜線の検討と容積率の計算をせねばっ


………


今日もひとり、数字と向き合い
きぃっと頭をかきむしってます(泣泣泣)

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • お久しぶりです。
    お元気ですか?

    私は毎日、育児そしてまた育児で平日はもっぱら家に引きこもってます〜(^_^;)

    せめてもの救いは毎日天気がいいこと♪
    洗濯が大好きなので気持ちよくすぐ渇いてくれることは本当に嬉しい!

    &HOME に掲載されるんですね〜!すごい〜!
    毎号愛読してますので、10月号がとっても楽しみです。

    ブログも毎日楽しみにチェックしてますよん☆

    頑張ってくださいね!

    やまぴ | 2011/09/12 10:41 AM
  • >やまぴさま

    お久しぶりです!お元気ですか〜??
    やまぴさんち付近はいつもうろうろしてますがお会いしませんね!
    どうやら引きこもっているようですな(笑)

    洗濯大好きやまぴさんのために設計した廊下、屋根付き、屋根なしバルコニーと3つ又の洗濯干しスペース(?)がお役に立っていればウレシイ☆

    もう少し涼しくなったらお散歩がてら、みなさんでモデルハウスに遊びによってくださいね!
    おまちしてま〜す♪

    morimori | 2011/09/13 6:01 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)