Loading...

2011.09.21 Wednesday

くじ運。


フレンチでシャビーな空間にきらきらのアンティークシャンデリア。
定番のコーディネートですがやっぱりよく合います☆



さて


くじ運がいいほうです。たぶん。

小さい頃
デパートの屋上でやっていたガラポンくじで
1等温泉ペア旅行券をあてて
一緒にいた母親がびっくりして
卒倒しそうになったことがあります。
その他
コンビニの三角くじも当選率高し。
アイスクリームの棒くじもよく当たります。



子供が進級すると、
かならずおこなわれるクラス役員決め。
一部の方々を除き、ほとんどのお母様方は
役員をやりたくなーいと思っているようで
いちばん面倒な(い、いえ重要な…)学級役員などは
毎年なかなか決まらず、シーンとした教室の中に
「いったい犠牲者はだれ。。。」という
張り詰めた空気が流れます。

この春、長女ののかの役員決め懇談会。
案の定、行われるくじびき。
赤線がある割り箸が“当選”
約30人のお母様方がくじを引きます。
学級役員は残り1名…1/30確率。


………


はい、みごと当選いたしました…くすん



で、

数日後
次女うらんの役員決め懇談会。
仕事の都合がつかず、やむなく欠席したら
私の代理でくじをひいてくれた方まで
みごと当選くじをひいてくれました…(驚愕)


というわけで
今年はダブルで学校役員さんです(泣泣泣)
うーむ、今年は特にくじ運がいいのかもしれない。
宝くじ、買ってみます!

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)