Loading...

2011.10.09 Sunday

動線。



私自身が一応(?)主婦なので
住宅プランニングをする時の家事動線は
使いやすさと動きやすさを重視して
最も念を入れて考えます。


パソコンをしたり、ミシンをかけたりする
ちょっとしたママコーナーが欲しいというご要望は多いのですが
家事育児に忙しい主婦が
どこにも目線が届かない個室にこもる、というのは難しいと思う。
子供は親の姿が見えていないと安心しないし
ママだって目を離した隙になにかいたずらしやしないか…と不安になる。


そこで
家の中を見渡せるけど
でも煩雑になってもそんなに目立たない位置に
ママコーナーを設けました。

キッチンも近くて、鍋に火をかけてても安心♪
パントリーも近くて、子供のおやつほしーにもすぐ対応♪
ランドリールームも近くて、洗濯機がなっても聞こえる♪
ついでに玄関ホールは扉のすぐうしろ♪
でもでも
リビングやダイニングからは直接目につかず、散らかしてもOK♪

本日の画像は
そんな理想の位置にあるとっても可愛いママコーナーです☆

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)