Loading...

2011.10.17 Monday

インテリア雑誌&homeに掲載☆


ナチュラル系インテリア雑誌“&home”に
マルミハウジングモデルハウスが紹介されました。
私もちょこっと載ってます…(恥)
よろしければご覧くださいませ〜☆


さて


人間の感覚というものは不思議なものです。
Aさんが素敵〜と言うものでも
Bさんはまじありえない、と言ったり
Cさんが最高です〜というものが
Dさんは(…苦笑)だったりと。


お話が進む中で会話や雰囲気、
ご年齢やお召しになっているの服の感じなどで
(洋服とインテリアの趣味はほぼ一致する←私調べによる)
ああ、たぶんこんなテイストがお好きなのかなーと
ある程度予想してご提案するわけですが
やはり細かい好みのニュアンスを掴むことは
コーディネーターとして一番気を使う部分であります。


自分の趣味・志向は一切入れないのが
コーディネーターのお仕事の基本中の基本です。
自分の趣味志向に走ってしまったらそれはもうプロではなく
単なる自己満足の世界になってしまいます。

“やっぱり、ナチュラル系がお好きなんですよね?”

“ご自宅もコテコテナチュラルなおうちですか?”

と、よく聞かれるんですがそんなことはございませーん。
じゃ、どんなテイストがお好きですか?って聞かれると

……

回答に窮す…
趣味志向に走ってはイケナイという思いから
自分の中でコレ、って決めないよう
無意識に防御しているのかもしれません。



もし私自身が家を建てるなら
テイストはわかんないけど
やはり働くおかーちゃんとして
家事と育児と掃除が楽で子供が散らかさない家、
もしくは散らかしても自分で片付ける家にしたいということ
(今朝も自分の部屋をかたづけなさーーーいっっ!!!と娘に一喝)
それだけでしょうか。
(えっ?それって躾のモンダイ?!)

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

社内のできごと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • はじめまして!
    雑誌のモデルハウス特集を拝見しました。
    うちからはちょっと遠いのですが
    今後の家つくりの参考にぜひ行ってみたいと思っています。
    そのときはよろしくお願いしますね。

    MEGU | 2011/10/20 11:35 PM
  • >MEGUさま

    こんにちは!
    コメントありがとうございます☆
    モデルハウスのある越谷レイクタウンは
    東洋一でっかいショッピングモールやアウトレットモールが
    あり、ショッピングが楽しい街です。
    ぜひ一度遊びにきがてらモデルハウスへお寄りくださいね♪

    morimori | 2011/10/21 11:52 AM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)