Loading...

2011.12.09 Friday

病院にて。



AM8:00
2人の娘を無事学校へと送り出して
最近はまっているWII FITのヨガに勤しんでおりました。

AM8:40
さぁ〜仕事にいくか〜とコートを着たと同時に
携帯が鳴り、いや〜な予感…
“ののかさん、発熱してますので迎えにきてくださいねー”
との学校からの電話。

今日の午前中の仕事の予定はふっとび、学校から病院へ。
昨日からゴホゴホしていたけど
体育と部活おやすみすれば大丈夫だよーなんて
学校に行かせたのが甘かった…


病院の待合室でふたりならんで座る。
背丈も体格も私とほぼ変わらないののかさん。
赤いジャケットに片手つっこんだまま雑誌をぺらぺら。
余裕しゃくしゃくのご様子。

かたや隣に2歳くらいの小さい女の子とお母さん。
おでこに貼ったひえぴたがかわいい。
「ねぇ、注射しない?絶対しない?」
と不安そうに何度もお母さんに聞く女の子。
「注射しないで、ってママが先生に頼んであげるから大丈夫。」
となだめるお母さん。
なんだかなつかしくて、微笑ましい。


幼い頃
冬になると毎週のように熱をだして
ママちゃりに2人乗りして病院通い。
わからんちんで、診察室に入るのさえ嫌がり、
泣き叫ぶのを抱えたまま先生に診てもらったものなのに
先生に何年生?と聞かれて無愛想に
「中1っす。」
だって。

まー成長したということで(笑)




さてさて
本日の画像はモデルハウスの玄関ポーチです。
早いものでもう12月。
来年家つくりを計画中のみなさま
冬休みを利用してぜひ
ご家族で見学にいらしてください。
スタッフ一同、ご来場をお待ちしております☆

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • 急に寒くなりましたね〜(>_<)
    うちには中1男子がおります。
    その下が小4女子、その下が2歳男子なので、いまはまだまだ育児の真っ最中ですが、中1ともなると反抗期で・・・
    次男がかわいくて仕方ありません(笑)
    中学生になるとだんだん熱を出すこともなくなりますね。
    小さい頃は毎週誰かが病院で大変でしたが。
    我が家は来年2月ごろ引っ越しなので、風邪などひかないよう(特にインフル要注意!)過ごさなければと思ってます。
    moriさんもお気をつけくださいね!

    かおり | 2011/12/09 10:43 PM
  • >かおりさま

    今週に入ってこちらも急に寒くなりました〜
    冬の現場は凍えますぅ…ぶるぶる

    うちは中一女子、小4女子です。学年一緒ですね♪
    2歳男子かぁ〜そりゃもぉ〜カワイイでしょう!!
    私もお客様の赤ちゃんとか小さい子とか見ると、ぷにゅぷにゅほっぺとかつんつんしたくなります。
    子供が幼児の頃ってほんとあっという間に過ぎますよね〜
    ホント、人生の中で貴重でシアワセな時間。
    毎週のように熱を出す娘と病院に通ったことさえ、
    気が付くとなつかしい思い出になっていました。

    いちばん寒い時のお引越しですね、
    お子様達はもちろん、かおりさんも体調を崩さないように頑張ってくださーい☆

    morimori | 2011/12/10 3:22 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)