Loading...

2011.12.14 Wednesday

ドラマを見る。

あまりテレビドラマとかを見ません。
時間がない上に忘れっぽいので
毎週決まって見る、ということができないタチ。


そんな私が今
めずらしく毎週かかさず見ているのが
月曜9時フジテレビ「私が恋愛できない理由」

最初は、娘が見ているのを
ソファにごろごろしながらぼさーっと見ていたのですが
そのうち目が釘付けに。
か、かわいい…
女の子3人で住んでいるシェアハウスがかわいいっ!!

ちょっとシャビーでフレンチなテイスト。
ガラスの使い方が絶妙で、大胆な配色も素敵すぎ。
ドアや建具のひとつひとつがそれはおしゃれ〜
テラスを囲むスキップフロアのある間取りも理想的。

すっかりツボにはまってしまった。
見忘れないように録画してでも見る、見る。
香里奈ちゃんも、大島優子ちゃんも、吉高由里子ちゃんもカワイイけど
ドラマのセットのインテリアがかわいい〜!!
内容そっちのけで背景にばかり見入る私。

その昔、バブル時代のドラマのセットといえば
現実感のまったくない、モデルルームも真っ青の
ありえない超豪華インテリアがお決まりだったものですが
今はこんな現実感のある、しかもかわいいセットなのね…



すると
めずらしく真剣にテレビを見ている母に
一緒に見ていた中1娘が真顔で聞く。

「ねーねー妊娠検査薬ってどうやって使うの??」

画面には
大島優子ちゃんが、妊娠検査薬を手にひとり悩むシーンが。


……


そうきたか。
思わぬところで
性教育の話題となりました。
親子でドラマ鑑賞も
時にはいいかもしれないです(笑)

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(4)

この記事に対するコメント

  • moriさん、初めまして♪
    先日レイクタウンのモデルハウスにお邪魔して、こんな理想的なおうちが作れるなんて!!と衝撃を受け、未だ興奮さめやらぬhanaと申します。

    moriさんのブログをさかのぼりつつ見させて頂いている途中ですが、すっかりテンションが上がってしまったのでコメントさせてください♪

    モデルハウス*
    細部のこだわりだとか、インテリアも含め、「私はこれがやりたいのです!!」というポイントだらけでした。

    moriさんのお家に対する情熱だとか、キラキラなセンス…*
    ブログを読みつつ、「うんうん、そうそう!」とか、「私もそう思う〜〜〜!!!」とか、そういったことが多すぎて全部の記事にコメントしたいくらいです(笑)
    ちなみに、「彼女が恋愛できない理由」わたしもインテリアばかりに気を取られつつ観ております´`*

    お忙しそうですが、毎日寒いですし、お体には十分気を付けてくださいね♪

    前回はモデルハウスのみお邪魔させていただいたので、今度は本社のほうにもお邪魔させていただきたいと思っています。その際にお会いできたら、どうぞよろしくお願いします*
    またブログにもコメントさせてください。
    長文失礼いたしました。

    hana | 2011/12/14 10:46 PM
  • >hanaさま

    はじめまして〜☆

    モデルハウスにご来場いただきましてありがとうございます。
    気に入っていただいてとってもうれしいです。
    次回ご来社いただきましたらぜひぜひ一緒におうちつくりのお話に花を咲かせましょう!
    そしてドラマのセットみたいなお部屋、つくりたいですね☆
    インテリアばかりに気をとられ、タイトルさえもうろ覚えの私。さりげな〜く教えていただいてありがとうございますっ(笑)

    hanaさんにお会いできるのを楽しみにしてまーす♪

    morimori | 2011/12/14 10:55 PM
  • moriさん、すみません!
    月9のタイトル、わたしが違ってました(>_<)
    「私が」ですね。あまり深く考えずにダダーッと打ったもので、お許しください(;_;)!

    今日のおうちも素敵ですねー☆こんなおうちに暮らせる方は、どれだけhappyなのでしょう♪

    そして。
    moriさんのお仕事に対する情熱、本当に素晴らしいです!
    私も見習わなければ(^_^ゞ(現在育児休業中ですが、私もワーキングマザーです。)

    hana | 2011/12/17 12:55 AM
  • >hanaさま

    私こそすみません!!
    ドラマの内容にはあまり興味がなかったものでタイトルもうろ覚えもいいとこでした〜!
    実際お会いする前にブログ上で楽しい(?)出会いになっちゃいましたね〜(笑笑)

    情熱というのでしょうか、好きなことを仕事にできるのは本当に幸せだな、と日々感謝感謝です☆
    hanaさんもワーキングママなのですね〜
    お話が合いそうでウレシイ♪

    morimori | 2011/12/17 5:55 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)