Loading...

2011.12.28 Wednesday

塗装。



昨日現場で転びました。
どてっ、と転びました。


お施主様のご主人が「だっ、だいじょぶですか〜??」と
駆け寄ってくれました。
目が笑っておりました。
大人になって転ぶと恥ずかしいです。
ま、お尻を打ったくらいですんでよかった、ということで(笑)


おっちょこちょい、というかどっか抜けてる、というか。
私的希望としてはちょっと気取った
仕事のデキル女風を気取りたいところですが
性質的に無理…みたいです。





さて問題です。

フレンチスタイル風の家にするには
なにがいちばん大切でしょーか。

私がいちばん重要だと思うのは

「塗装」です。


壁はクロス仕上げでも左官仕上げでも
とりあえず白系であればOK。

でも造作材(建具、巾木、廻り縁、窓枠とか)が
ぴかぴかのウレタン塗装済み品では雰囲気がでない。
ましてやソフト巾木や塩ビ廻り縁とかを使用してはイケマセン!
室内建具も、シート貼りものではなく
無塗装品を好きな色に塗装したい。


やわらかい色合いのペイント材を用いて塗装する。
なにはともあれ、塗装する。
DIYでもいいから塗装する。
(樹脂系のものには塗れませんのでご注意を)
すると、手作り感がでて、雰囲気がぐっとよくなる。


手間もコストもアップしますが
これって大事〜


本日の画像はもうすぐ竣工東川口S様邸。
造作家具でオーダーで造ったアイアン飾り入りのドアの
アイアンの色がイメージと違ったので養生していざ再塗装。
色のイメージというのは
家つくりの中で
もっとも難しい部分でありまーす☆


自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)