Loading...

2012.01.23 Monday

旅。


香港へ行ってきました
マルミスタッフご一行様。
社員懇親旅行+研修旅行です。
海外旅行なんて
長女を出産してから初です。
しかも子なしで旅行3泊4日。
ああ〜なんという開放感♪♪(喜喜)


市内観光中はといえば

「香港の土地はぜーんぶ政府のものだそうだ
ということは借地権かぁ〜」
とか
「ここのタイルの目地はなに使ってるんすかね〜」
とか
「あいやっ、これがウワサの竹の足場かっ!!すげー」
とか
「足場板がないぞっ!どうやって歩くんだ??」
とか
「やっぱり中華カラーといったら赤とゴールドよねぇ」
とか
「ふむふむ、教会の階段の納まりはこうなってるのか…」
とかとか。

そんなことばっかに目がいく
建築業界まるだしのご一行様でした(笑)



旧正月が近かったため街には中国人旅行者がいーっぱい。
高級ブランド店の前には
にぎやかな中国人の行列ができていました。
ガイドさんによれば富裕層の方達は
「この店の商品ぜぇーんぶちょうだい」とか
「この店でいっちばん高いものをちょうだい」とか
言って買い物するそうです。
80年代、バブル全盛期にパリのルイヴィトンで買い物していた
日本人にそっくりで、軽いデ・ジャブを感じました。


まるで全身に血液がいきわたるかのごとく
広大な中国大陸に“金”という栄養素が巡り、
毛細血管から血が巡るように
大陸全体が栄養をつけ、人々が元気になる。

その圧倒的な迫力とみなぎるパワーを
肌身で感じることができたことが
いちばんの旅の思い出となりました。
旅っていいね。


さて
ブログ更新もさぼっておりましたが
リフレッシュしたところで
本日から気合をいれてブログもお仕事も再開です☆

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

社内のできごと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)