Loading...

2012.02.17 Friday

ミルクティーいろの家。


もうすぐ竣工、川口市U様邸〜。
住宅街の中に突如現れた
ミルクティー色の外壁のおうち。


U様は3年くらい?越しのお客様。
この度めでたくご新築となりました☆

ずっと暖めてきたおうちへの夢は
U様の中であとは実現させるだけになっており
打ち合わせは怖いくらいスムース。

その中で唯一少しだけ悩まれた左官の外壁のいろ。
“ミルクティーみたいな色”を目指して
現場でサンプル並べてみんなで悩んでみたり、
奥様と赤ちゃんと監督と私と4人で同乗して
奥様がいいな、と思うおうちの色を見に行ったり。

そのかいあって
暗すぎず、白すぎず、
新築だけど少し年月が経過したかのような色が
実現しました☆

もうすぐお引渡し。
最後まで気を抜かずに
頑張ろうと思います。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • こちらのサッシ、うちのと同じクレトイシの樹脂サッシですか?
    なんとなく雰囲気が違うような・・・。
    別の製品ですかね?

    まえまえ | 2012/02/17 3:33 PM
  • >まえまえさま

    お久しぶりです♪
    こちらは施主様のご希望でトステム(現リクシル)のサッシを使っています。
    さすが、まえまえさま、目の付け所が違いますねぇ〜(笑)

    morimori | 2012/02/17 3:44 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)