Loading...

2012.02.24 Friday

宿題する場所。


あなたのおうちでは
お子さんはどこで宿題しますか?


ちなみにうちの娘たちは
自分の部屋にある勉強机には一切向かわず
いつもリビングのダイニングテーブルの上に
教科書やら宿題のプリントを広げます。
なのでうちのダイニングテーブルの上は
ケシゴムのカスやちびた鉛筆がごろごろと転がってます。
やがてごはんの時間になると
「おらおらぁ〜かたづけなさーーいっ!!」
と毎日私の撃が飛びます(笑)


特に低学年の場合
きちんと自分の机でお勉強するお子さんは
少数のようです(私調べによる)


そこで設計段階で
リビングにあらかじめ宿題コーナーを作ってしまったり
対面キッチンのカウンターを大きめにして
書き物ができるようにしたりすることもあります。
子供が成長したら、宿題コーナーはPCコーナーに、
対面キッチンカウンターは
我が家専用のバーカウンターに変身♪


ともあれ
お料理しながら
宿題を見てあげられると
便利ですよね☆

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)