Loading...

2012.03.24 Saturday

コンビネーション。


自他共に認める
いつもどっか抜けてる私。


ああっ!とか、おぅっ!とか、あれま!とか、れれっ?とか
たびたび小さなミスを犯してしまいます。
そのたびにフォローしてくれるのが
現場監督です。


最近コンビを組むようになった現場監督石井ちゃん(29)は
とっても几帳面な男子。
デスクの上も社内イチ、整理整頓がなされている男子。

石井ちゃんは私のミスを恐れて
打ち合わせではまめまめしくメモをとり、
その後、しつこい程確認作業を繰り返し、
現場を進行してくれます。
そのためでしょうか、
このところ、だいぶ凡ミスが減ったように思います。
ありがとーの感謝です☆



コンビ組んではや5年の鈴木クン(32)は
とってもセンスがよい男子。
本日の画像も鈴木クン撮影のモデルハウス玄関のいちまい。
センスのよさが構図にあらわれていると思います。

デザイン関係の相談にいつものってもらい
時に、ほほぉ〜そんなんもアリだわね〜という
かっこいいアイディアをだしてくれます。
コンビを組んで長いので
兄弟げんかみたいな言い争いをしたりもしますが(笑)
基本的な信頼関係が出来上がっているので
お仕事もスムーズです☆





人がひとりでできることは限られていますが
よりよいチームワークでお互いに助け合い、
フォローしあいながらひとつのものを作り上げる。
それが
個人の力だけではなにひとつ成し遂げることのできない
建築というお仕事の
醍醐味ではないでしょうか。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング


| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

社内のできごと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • 私たち石井さんのファンです(・v・)
    いつも帰り道に、石井さんて面白いねぇと話しています。
    やっぱり同い年でしたー!
    先日、夫がおいくつか尋ねたところ、
    「それは言えません。」
    ときっぱり断られてました。笑。
    謎がひとつとけてスッキリ!
    森さんありがとうございました。

    shunのつま | 2012/03/24 11:42 PM
  • >Shunのつま様

    こんにちは!

    プライベートなことを聞いてもいつも
    「それは言えませんっ。」
    ときっぱり言い張る石井ちゃん、
    謎のオトコです。。。
    歳、ばらしちゃったけど(笑)

    Shun様邸、予想どおり、とーっても素敵なおうちになりそうで私も楽しみです☆

    morimori | 2012/03/26 11:39 AM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)