Loading...

2012.04.23 Monday

エクステリアデザイン。


マルミの建物に似合ったエクステリアデザインもやってます。

本日の画像のおうちは
躯体一体型の玄関テラスポーチにあわせて
昔の掲示板みたいな木製の門柱をつくりました。
家と同じ屋根勾配の波板の三角屋根がポイント。
マルミオリジナルです、売ってませんのであしからず(笑)


エクステリアは家つくりにとても重要で
外構が整うか整わないかで
おうちの印象がまったく違います。
家の予算の配分を考えるときは
少し多めに考えた方がいい部分であります。



現在2棟のエクステリアプラン進行中〜

敷地境界がみつからない!とか、
お隣のブロック塀が越境してた!とか
残土が見積もりより多くでちゃった…とか
U字溝がズタボロだったぁ〜とか
外構工事は想定外のことも多くて
なにかと大変ですが
出来上がったときのすっきり感は
たまりません…!

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(4)

この記事に対するコメント

  • こちらの外壁に貼ってある木材って、何でしょう?
    風雨にさらされるとどんな風に変化するのですか?

    まえまえ | 2012/04/24 2:30 PM
  • まえまえさま

    こちらは外壁の一部に木製サイディング、ウィルウォールという商品を採用しています。
    100%天然木です。もちろん、経年変化します。色の変化は立地条件や陽の当たり具合により違います。こちらは無塗装のまま使用しているので灰汁色に変色すると思われます。
    経年美を楽しみたい、ビンテージハウスを望まれる方におすすめです。防火構造にも使用できる優れものです。わぉ☆

    morimori | 2012/04/24 4:26 PM
  • 木製サイディングですか。
    天然木なのに防火構造にも使えるってのがスゴイですね!

    まえまえ | 2012/04/25 4:57 PM
  • コストは張りますが、木ってやっぱりいいですね☆

    PS 例の件、少々おまちください!

    morimori | 2012/04/26 12:44 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)