Loading...

2012.04.24 Tuesday

サクラサク。


桜並木を眺めるおうち、三郷市M様邸。
満開の桜と共にぱちり。
今月末のお引渡しに向けて工事は進みます。


シンプル&ナチュラルでかわいいがお好みの奥様と
海外のデコラティブな雰囲気がお好みのご主人様。
決めることがあると
「今夜、会議を開きます。」が合言葉。
小さなこともじっくりと話し合い、
お互いに譲るところは譲り合い、
主張するところはしっかりする。
理想的な夫婦の家つくりのあり方を見ているようでした。




夫婦のインテリアの趣味が合わなくて、というのは
よく聞くおはなしです。
個別のお部屋は趣味別で分けるとしても
一緒に長い時間をすごすリビング、ダイニングあたりは
意見が対立することも多くあります。


どちらかがすべてをガマンするのでは
ストレスがたまり、
そのうち険悪なムードが流れ、
やがては大喧嘩…なーんて。
楽しいはずの家つくりをだいなしにしかねません。

そんなことにならぬよう
夫婦間の趣味があきらかに違う場合は
家を建てるによーくお話し合いをするのがよいです。
いざ建築が始まってしまうと
あたふたとしてしまい、中途半端に妥協しあい、
結局はチグハグになってしまうことがあります。


ま、
たいていのご主人様方はと〜ってもお優しいので
結局は
「キミの好きなようにすればいいよ[:ハート:]」となるようですが。
あーうらやましぃ…


自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • 理想的だなんて!
    もりさんのお陰です。
    うちの会議は平行線になるといつも
    もりさんが良いって言ったらいいけど苦笑いしたらダメね!
    という結論にいたっていました。笑
    正反対な2人の間にいつも入ってくださってありがとうございました♪

    君の好きなようにすればいいよ
    。。。うらやましいぃぃぃ!!笑

    shunつま | 2012/04/28 6:29 PM
  • >shunつまさま

    いえいえ、とっても理想的でした!
    お互いに譲り合うけど言うことは言う、みたいな(笑)
    調整するまでもなし、って感じでしたが
    最終的にはおふたりの好みがいい調合具合(?)になった気がしてます。

    PS、に、苦笑いばれてましたか〜!!

    morimori | 2012/05/01 3:51 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)