Loading...

2012.05.09 Wednesday

木目柄プリントのクロスは。


画像は白の羽目板調のクロスを天井に貼りました。
グリーンで塗装したチェッカーガラス入りの建具と
おしゃれなシャンデリアで
とてもかわいい雰囲気となりました☆



自然素材の家、がテーマのマルミのいえ。
できれば本物の素材をぜーーんぶ使いたい。

が、

ホンモノは高い。
どうしてもコストがかかる。
コストは大事。
お金かけりゃいいってもんじゃないし。




“木目柄のクロスを使いたいんですけどぉ…どうですかね〜?”

と、お客様によく聞かれます。
そんな時は

“遠目に見えるところにしましょ☆”

と答えます。
そう、天井。


最近のクロスのプリント柄はとってもよくできておりますが
やはり、近くでまじまじ見てしまうと…正直キビシーっ!と思う。
無垢の床や造作材などホンモノ素材の中にまじると
さらに違和感を感じてしまう場合あり。


でも
ちーょっと遠目で見ると
意外とOKだったりする。
こちらも同じ木目調のクロスを吹抜けの勾配天井に貼ってます↓


反対に
小さなドット柄や小花柄などは
遠目の位置に貼るとまったく柄が見えなくて
ただの白いクロスになっちゃたりする(笑)


クロス選びは
好きな色柄ももちろんですが
目線の位置や貼る場所も加味して
考えましょう☆

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

インテリアばなし | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • うちの勾配天井でも使ってるやつですね〜。

    まえまえ | 2012/05/10 7:53 PM
  • >まえまえさま

    まさに、そうです(笑)

    morimori | 2012/05/13 11:58 AM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)