Loading...

2012.07.11 Wednesday

梅雨の晴れ間。

昨日は
梅雨の晴れ間に現場廻り。


さいたま市のY様邸へ。

緑の多い広々とした現場は
さわやかに晴れ上がって
赤い瓦屋根が青空に映えます。
壁ニッチの位置がぁ〜とか
アーチの角度がぁ〜とか
現場で細い造作を決めます。



川口市、フランス菓子アルカイク店舗併用住宅の現場へ。

住居部分、造作工事真っ最中〜
大工さんと、あーだこーだと打合せ。
ロフトの壁の立上がりが気になり、
じぃぃーーーっと見ていたら
「まぁたなんかヘンなこと考えてるなぁ〜
工期ないんだからやめてくれよぉ」と
苦笑される。



越谷市K様邸へ。

こちらはもうすぐ竣工。
残すは外構工事、プランニング中。
K様邸は黒いガルバリュウム鋼板貼りの
しゃきっとしたモダンデザインです。
建物に似合うかっこいい外構デザインにしよう♪



越谷レイクタウンO様邸は

地盤調査真っ最中。
スウェーデン式サウンディング方式で
ぐりぐりぐり〜っとやってます。
地盤調査って宝くじみたい。
購入した土地によって
当たれば無料、はずれなら100〜200万円也!
調べてみなくちゃわからない〜



途中、おなかがすいたのでひとりランチ。

地元で人気のカフェ、tete cafeへ。
まるみOB客様のおともだちでもある
店主さん手作りの店内は
味があって、あったかーい雰囲気。
お料理ももちろんすべて手作り。
冷汁、きんぴらごぼう、古代米ごはん、れんこんのキッシュ、まめサラダ。
うまし、からだによし。



私は毎日どこに行くのも車だし
車は生活の一部ではあるのだけど
じつは運転するのがあまり好きじゃない。
車という物体にまったく興味がないので
外車でも軽トラックでのなんでもいいから
ほんとはずっと助手席に座っていたい(笑)
でも
こんなお天気のよい梅雨の晴れ間には
ひとりドライブも、また、たのし♪

本日のお仕事レポートは
めずらしく画像満載にしてみました〜

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • 地盤調査 結果出るまでドキドキです(><)

    宝くじはもとより、結婚式の2次会のビンゴさえ当たった経験がほとんどないですが、今回ばかりは“当たり”が出ることを祈っています★

    ボルトママ | 2012/07/11 7:50 PM
  • >ボルトママさま

    こんにちは♪
    じつはここのところ、続けて“当たり”がでています。
    なんとか続きますよーに!!!
    来週のお打合せ、お待ちしてますね☆

    morimori | 2012/07/12 9:31 AM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)