Loading...

2012.08.03 Friday

姉妹。



成績は中の中。
運動はどちらかというと…ニガテ。
子供モデルになれる程でもなく
うちの娘っこらは
特に自慢できることはないのですが
唯一これはすごいぞ!と思うのは
とにかく、なかよし
すっごーく仲がいい。
というかいつもべったり。


3歳違いの女姉妹。
姉は最も難しい年頃と言われる中学2年生。
妹もだんだん生意気になると言われる小学5年生。
同性同士だし、もっとけんかしてもよさそうなものを、と思うのですが
とーーーってもなかよし。
私自身も女姉妹でしたが
姉とかなり歳が離れていたせいか
ほとんど相手にしてもらえなかったという記憶のみ。


ふたりは毎日かならず一緒にお風呂に入り、
母の帰りが遅い日は
ふたりで用意されたごはんを食べ
文字通りべったりとくっついてソファに座り
テレビを見たり、ゲームをしたり。
きゃーきゃーと楽しそう。

現在はふたりでひとつの子供部屋ですが
姉も大きくなったので勉強もあるし、
2つに分けようか、と話したところ
「さみしいからヤダ!!」との妹の激しい抵抗に
あっさりとひきさがる姉。

姉が母に叱られていると
心配して物陰でシクシク泣いている妹。

妹が学童保育の頃
嫌がらずいつもお迎えに行ってくれた姉。



昨日は
ふたりだけで大宮駅から夜の新幹線に乗って
父親に会いに行きました。
仲がいいって、見ていて癒される。
ずーっとこのまま
仲良し姉妹でいてくれますように。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • 森姉妹の仲が良いのはきっと、ママである森さんが二人を、お姉ちゃんだから、妹なんだから、と分け隔てることなく育ててきたからでしょうね。
    素敵な子育てをされていますね!!
    私も見習いたいと思います。

    隣で我が家の長女が羨ましいと呟いています・・・。
    同性の姉が欲しいそうです。  ・・・無理です(-_-;)

    いち | 2012/08/05 2:36 PM
  • >いちさま

    おひさしぶりです♪
    見習うなんてぇ〜とんでもない!
    母があまりにも頼りないので姉妹ふたりで力をあわせているんだと思います!
    私が怒っても、2対1になって影でひそひそ話とかされるのがちょっとクヤシイ…

    できれば、優しくてイケメンな母の味方になってくれる息子が欲しいところ。 ……無理ですが(笑)

    morimori | 2012/08/07 2:39 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)