Loading...

2012.08.07 Tuesday

copic。


だいじなお仕事の相棒、コピック。
スケッチの色付けや、いろんなことに使います。
だいぶくたびれて、かすれたてきた色が多くなったので
今日少し買い足しました。
画材を選ぶのが大好きです。
子供みたいにわくわくします。




小さい頃から絵を描くのが大好きで
授業中に隠れて、教科書のはしっこに
動くぺらぺらマンガを描くのが趣味でした。
卒業式とかの寄せ書きとかには
“絵が上手な人”とか
“マンガがうまい人”とかかならず書かれました。

写生大会や校内絵画コンクールでは
入賞の金の折り紙を貼ってもらいましたし
どんな絵だったかも忘れちゃったけど
県の美術コンクールで賞をいただき
どっかに展示されて表彰状をもらいにいきました。

そのかわり
勉強はぜんぜん好きじゃなかった。
運動は大のニガテで運動会の前の日は
逆さてるてる坊主を作って雨乞いが恒例行事(笑)


今も昔も
好きなことをしているときは
熱中して楽しい。

しかーし

子供達がニガテなお勉強や運動もしなければならないように
私もニガテな数字と格闘しながら原価計算をして
お見積もり書を作成しなければなりませーん

うぅぅぅ(頭痛)

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)