Loading...

2012.08.27 Monday

雑貨ありき。


モデルハウスのコンサバトリーにつけた
オルネドフォイユのコードペンダント。
当時まだエスキースの段階で
図面も確定せぬまま
ひとめぼれして、先行購入〜

小さな雑貨や、かわいいつまみやドアノブなどの金物類、
気に入った照明器具や家具から
イメージが膨らむことがあります。
たまごが先か、にわとりが先か、的な(笑)



で、

照明器具ありき、でイメージしたお部屋は

こんな感じのコーディネートになりました☆


自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

インテリアばなし | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • 写真はモデルハウスの写真ですよね
    内覧させて頂きました
    とても素敵な家でした

    反面、家具や照明もお願いしないとモデルハウス
    のようにはならないのでは…?
    と思うほど素敵なコーディネートでした
    案内して頂いた方もとても親切な方で感謝しております(^-^)

    arcturus | 2012/08/29 10:56 PM
  • >arcturusさま

    こんにちは!
    早速モデルハウスにご来場いただいたそうでありがとうございます☆

    私は設計からインテリアコーディネートまで一環してやっておりますが
    一般住宅の場合、お客様によって
    インテリアは自分でやりたいからアドバイスしてください、という方と、
    ほぼもりさんにおまかせで〜という方と
    2パターンあります。

    店舗内装デザインはトータルでのコーディネートが必要となりますので
    オーナー様にお店のコンセプトをじっくりおうかがいした後、
    コーディネートプランを提示し、
    OKいただきましたらおまかせいただくことが多いです。

    現在建築中の川口市のパティスリー、着々と工事が進んでおります。
    10月オープンですので機会がありましたら来店なさってみてくださーい☆

    morimori | 2012/08/30 10:26 AM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)