Loading...

2012.09.03 Monday

挿し色を入れる。


ナチュラルスタイルのインテリアのベースカラーといえば白。
白を基調としたインテリアは
爽やかで、やわらかくて、優しい。


で・す・が


人は視線の行き場が定まらないと落ち着かないといわれています。
無難な白やベージュでぜーんぶインテリアをまとめてしまうと
お部屋全体がぼやけてしまう。

そこで
思い切って、印象的な挿し色を加えることによって
空間がぐっと引き締まり、
さらにワンランクアップした演出ができます。

根っからの白好きの方や、色物はニガテという方は
カラーを入れるのがこわくなってしまうと思います。
そんな方にオススメは、
クッションカバーや、ラグなど
カンタンに取り替えられるものに挿し色を加えるコーディネート。
季節によって、挿し色を変えれば
お部屋の印象がガラリと変わって
模様替えしたかのような気分になれます。



本日の画像は
爽やかな白いリビングルームに
フランフランのファブリックカバーをふわっとかけて
IKEAのランプシェードに取り替えて
大人っぽいパープルを
挿し色に加えてみました☆

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)