Loading...

2012.09.20 Thursday

現況報告。


見沼区Y様邸はもうすぐお引渡し☆
カーテンコーディネートもご依頼されているので
カーテンやさんのサンプル室にこもって
生地サンプルとにらめっこ。
色とりどりのファブリックに囲まれて
結構楽しい時間です(笑)
Y様邸のカーテンコーディネートは
麻布を用いてふんわりと、
流木をレールを使いナチュラル感を演出。
さ・ら・に
リボンや輸入生地を使ってカラフルでかわいく仕上げる予定〜



川口市アルカイクは店舗内装工事真っ最中です。
足場がとれてすっきり。
店舗部分の外壁のカラーは上品なワイン色。
シェフみずからがチョイス。
やはり芸術センスの高いパティシエシェフ、
何種類かの外壁色サンプルをお持ちしたところ
3分艶と5分艶のわずかな違いを的確に指摘。
さすがだなぁ、と内心感動〜。
来月オープンに向けて工事は追い込みです☆



こちらは外構リフォーム中の越谷市T様邸。
昨年ご自宅をリフォームさせていただき
今回は外構のリフォームをご依頼されました。
以前は外国人の方が暮らしていたという家の外構は
和風庭園風な趣。
これからかわいいナチュラルなガーデンアプローチに
がらりと雰囲気を変化させます。




さて

本日、以前の設計の仕事の先輩から電話。
「だいじょぶかぁ〜」。

だいじょぶですよ〜。
けして要領がいい方ではないので
ちゃちゃと仕事をこなせず
追い込まれてしまう。
ひとつ考え込んでしまって手が止まると
なかなかその先へ進めず
お尻に火がつく。

でも

忙しさの中で
ただ右から左にこなしていくだけの
流れ仕事にはしたくないんです。
そうなったら
私自身も楽しくなくなって
仕事への情熱も失ってしまうと思うから。




いいわけする
ドジでのろまな亀であります。
(トシがばれるフレーズ  笑)

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)