Loading...

2012.09.30 Sunday

14歳。


パティスリーアルカイク、内装工事真っ只中〜☆
照明器具が付いて、ライティングテスト。
あとは家具屋さんに注文した
特注デザイン什器をひたすら待つ〜(笑)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

14歳の頃の自分は何を思っていたんだろう。


心も体も成長過程の境界線をまたいだ
大人でも、子供でもない
人生の中で最も不思議な年頃。

体験する何もかもが新鮮で、心が躍って
そのくせ
子供でなくなることへの戸惑いで
感情が不安定な頃。

14歳は私は
友達と一緒にいるのがなにより楽しくて
先生や親に反抗心いっぱいで
好きな男の子にどきどき胸をときめかせて
どうしたらもっとかわいくなれるんだろうか、と
ひたすら鏡とにらめっこして
勉強も部活もあんまり好きじゃなくて
将来の夢ばかり風船みたいにどんどん膨らんで。
そんなフツーの女の子だった。


子育てをしていると
子供の年の頃の自分を思い出すことがよくあります。
あまり小さな頃は思い出せないけど
14歳頃の自分なら
今でも鮮明に思い出すことができて
娘と自分の14歳を重ね合わせて
センチメンタルな気持ちになったり。



長女は昨日、14歳になりました。
アルカイクのシェフご夫妻からプレゼントしていただいた
バースデイケーキで乾杯☆☆☆


自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)