Loading...

2012.11.08 Thursday

さがす、しまう。



こんなイメージにしたいんです、
という施主様の要望を伺い
イメージにあった材料を
さがす、さがす、さがす。

お部屋のイメージにあう
家具やファブリックや小物やらを
さがす、さがす、さがす。

ネット上でもさがすし
分厚いカタログ広げてさがすし
ショールーム行ってさがすし
時には
自分の足で歩いてさがす。

コーディネーターのおしごとの半分は
探し物といってもいいと思う(笑)




〇邸のサンプルを探しながら
“お、これは△邸にあうぞ”と思ったら
頭の中の抽斗にしまう。

街中を歩きながら
素敵な雑貨を見つけたら
お店の情報を頭の中にしまう。

展示会に行って
びびっと感じたインテリア商品は
すぐさま頭の中の抽斗にしまう。

いろんな情報を頭の中の抽斗に
しまって、しまって、しまう。
そして
必要なときにおもむろに取り出す。


そんな作業をずっと続けていますが
どうもココ最近
頭の中のどこの抽斗にしまったか
思い出せない〜っ!!!(涙涙涙)

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • この写真の椅子、我が家のと似ていますね。
    同じものですかね?

    この椅子ステキなんですが、大きいのでちょうどいいクッションがないんですよねぇ・・・。
    妻がことあるごとに探しているのですが、見つからずに早5年です。

    まえまえ | 2012/11/08 6:35 PM
  • >まえまえさま

    こんにちは!
    そうです!この椅子はまえまえ家に嫁に行った
    ダイニングセットの椅子でござます☆
    たしかに椅子の座面が大きかったような…
    う〜ん
    頭の抽斗からでてこない〜!(笑)

    この椅子、現在もまえまえ家で可愛がられているのですね、
    うれしいでーす♪

    morimori | 2012/11/09 10:06 AM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)