Loading...

2012.11.16 Friday

選挙。


窓に面格子をつけるだけで
壁に陰影のある表情ができて素敵です。



さてさて

テレビを見れば
選挙のニュースばかり。


子供の頃、近所に住んでいたおじさん。
普段はとっても物静かでひっそりとしたおじさん。
記憶は定かではないけどとにかく
大人しくてもっさりしたおじさんだった。
だけどおじさんは選挙になると豹変。
人が変わったかのように饒舌になり
近所中を廻って選挙活動に勤しんでいた。
派手なハチマキとタスキ掛けをして
選挙カーに乗り込み大声で叫ぶおじさんの姿が
子供心になんだかすごく怖くて
選挙というと
あのおじさんを思い出します。


大人になってから住んでいた町の町長選挙。
勤めていた地元の建設会社のお付き合いで
うぐいす嬢(?)に借り出されたことがあります。
訳もわからないまま選挙カーに押し込まれて
見知らぬ人に手を振る、という貴重な体験。
選挙対策事務所みたいなところでは
町のおばちゃんたちが
張り切っておにぎりなんかをくばっていて
「学園祭みたい」と思った。
みんな高揚していて
なんか楽しそうだった。
“選挙”って名前のお祭りみたいだった。


おしごととはぜんぜん関係ない
個人的な時事の感想でしたー♪

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)